マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

DCケーブル作成

2010年07月10日 | オーディオ
シリコンバッテリーと機器を繋ぐDCケーブルを新たに作ることにしました。
線材はVVF1.6mm、DCプラグとファストン端子は共に金メッキ仕様です。
おまけにCPM(CP-3006HC)というアイテムも取りつけました。

半田付けが終了した時点の写真



CPMには電磁波吸収テープを巻いてあります。


DCプラグとVVF1.6mmの接続部分の補強と、ショート対策を兼ねてビニルテープを巻きました。
その後、テスターで入念に短絡等無いか確認。
CPMにもテープを巻いてしまったのはまずかったかな、と思いましたが、長時間電気を流しても熱くなっていませんので、心配なさそうです。

今日で、このケーブルを使って鳴らし始めて2日目です。
最初に作ったDCケーブルと比べると、音の綺麗さと解像度が増した印象です。
後は、TP40にあった音の迫力が再現できると言う事無しですね。




☆今日の1枚☆
Eternal Tears Of Sorrow/Chaotic Beauty

哀しみに満ちたメロディック・デス・メタル。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと (nagi)
2010-07-11 10:11:00
きれいに仕上がってますね~。
やはり効果あるものなんですね。

もしかしてCPMに電磁波吸収テープまいてます?

返信する
しっかりかりかり花梨糖 (マイケリ・ロメオ)
2010-07-11 18:53:56
激変とまで言えるかどうか分かりませんが、効果はあるみたいですね。
CPMには電磁波吸収テープを巻いております。
返信する

コメントを投稿