マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

2010けん玉フェスティバル(第9回ワールドオープンけん玉大会)

2010年07月11日 | けん玉
2010けん玉フェスティバルというけん玉イベントに、いとこと参加してきました。
そのイベント内に、当日参加型のおまけの大会みたいなものがありまして、それに向けての特訓をここしばらく行っていたのです。
まぁ、僕ごときの三流けん玉クソニート野郎が参戦したところで、優勝など出来るはず無いのですが、大会という場に慣れるために参戦したわけです。


やる技は比較的簡単です。
ルールは1番の技から順番に行っていき、1つの技につき2回失敗すればアウトというもの。
優勝はできなくても、10個の技を全て成功させ、最後まで生き残るのを目標にしていました。
やはり、多くの人の前で、けん玉をするのは非常に緊張しました。
不安定ながらも、なんとか7種目目の一回転灯台までは成功させることができましたが、その次の一回転飛行機で力尽きました。
いや~、何とも中途半端ですねぇ。

本日のけん玉大会、けん玉トッププレイヤー達のスゴ技をたくさん見れましたし、僕自身も結果はイマイチでしたが大会に初参加しましたし、有意義な一日を過ごせましたよ。
来年にはメインの大会の方に参加できるように、ボチボチと腕を磨いていきます。


大会参加費を払った際にクジをひかせてもらったところ、こんなものが当りました。

「これを枕にして寝ていたらトトロが会いに来てくれるかな?(*^^*)」
なんてメルヘンチックな事を考える私、26歳。
しょうもない事考えてないで早く仕事見つけんかい!と言いたいです。


☆今日の1枚☆
Arch Enemy/Burning Bridges

非常に魅力的なギターリフ・ソロに溢れたメロディック・デス・メタル。
音質さえ良ければ今でも聴きまくっているであろう一枚です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿