虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

素晴らしい監督と選手達に

2005-09-29 22:08:26 | 阪神タイガース

こんなに嬉しいとは!

かなり嬉しいだろうとは予想してたのに。

本当に予想外でした。

                               

嬉しいよ~!阪神タイガース!!

                            

良かった、諦めずに阪神ファンでいて。

良かった、文句言いながらでも応援し続けて。

良かった、「何で?」って変な顔されても「オレは阪神ファンだ!」と言い続けて。

こんな幸せめったにもらえない。そんな阪神タイガースに大感謝!

 

赤星選手。本当は走れない球団なのに、あなたの脚力のおかげで、他球団は

阪神=機動力と思ってくれます。小さな身体でもその存在感は偉大です!

鳥谷選手。今年は守備だけでなく、あなたの打撃にも大いに助けられました。

守備の安定感はすでにプロでもトップクラスです!

アンディ選手。3番とは思えない好不調の激しい打撃もご愛嬌。目に見えないところでの堅い守備に何度も救われました。あなたのお陰で阪神内野陣はしまりました!

金本選手。全試合フルイニング出場とともに、打撃3部門での数字。あなたに感謝することに関しては余りありますがひと言だけ、「阪神を選んでくれてありがとう!」

今岡選手。規格外のユーティリティぶりには度肝を抜かれっぱなしです。プロでは挫折もありながら、それでもこんなにすごい選手になったあなたは本当にすごいです。

桧山選手。毎年送り込まれる「刺客」に対し、文句も言わずきっちり数字で答えを出すあなたを阪神ファンはどんなに頼もしく思っていることか。頼りにしてます!

矢野選手。ここ数年の阪神投手陣の充実ぶりはあなたの力があってのもの。打者としても超一流のあなたの打撃に何度助けられたことか。

藤本選手。二塁の守備始めたのいつからでしたっけ?中日の荒木までとはいかないけど、リーグを代表するあなたの守備の貢献度は大大大です!

関本選手。大きな身体に器用な守り。将来必ずクリーンナップを任せます。目先のレギュラーよりも数年後の本塁打王を目指してフルスイングを続けてください。

濱中選手。今年はあなたの力を借りずに勝てました。来年はあなたが引っ張ってください。そうすれば独走間違いなしでしょう!

中村選手。毎日代走や守備固めで頑張ってくれるあなたを野球の神様はちゃんと見てました。あなたのホームラン、まさにアレで優勝決まりです。

片岡選手。アンディがケガのとき、全くその穴を感じさせなかったあなたの存在はチームの底力です。パリーグとの試合では必ずあなたに助けてもらいます!

井川選手。きつい言葉は期待の裏返し。あなたがいないと勝ち続けられません。日本シリーズ、ぜひ雪辱の殺人チェンジアップを!

福原選手。今年も辛抱強く投げてもらいました。勝ち星は日本シリーズまで取っておきましょう!

下柳選手。今年は間違いなくあなたがエースです。私には「下柳」という文字が、「5回無失点」もしくは「6回1失点」と読めてしまいます。

安藤選手。先発転向いきなり二桁。あなたの潜在能力の高さに脱帽です。じっくり体調をもどして復帰して下さい。

杉山選手。ぶつけられても笑って試合に出続けるあなたは「投手の鉄人」。見かけによらぬタフさでぜひ来シーズン以降も大活躍を!

藤川選手。くじけず投げてきて良かったなあ。あなたの活躍を見て、今更ながら諦めずに頑張ることの大切さを知りました。「松坂世代」改め「藤川世代」です。

ジェフ選手。あなたのパワーボールは今年もうなってました。ホークスはあなたを打てませんでした。日本シリーズでのあなたの活躍は大きなポイントになるとひとりでにらんでいます。

久保田選手。抑えで何回か失敗もしましたが、それも圧倒的な成功が基本に有るから目立つだけ。日本シリーズも4連続で投げて終わらせてください。

江草選手。よく投げてくれました。JFKばかりが表にでますが、先発が早く沈んだときのあなたのロングリリーフで拾った試合があることを自分は忘れません。

能見選手。サウスポー王国の阪神を支えるのはあなたです。

橋本選手。開幕序盤の戦いを支えたのは間違いなくあなたです。ルーキーとは思ってませんので、日本シリーズでも高いレベルで活躍してください。

 

書ききれなかった選手の皆さん、すみません。

感謝してないわけではありませんのでご容赦を。

そして最後に、

岡田監督!!

本当にありがとうございました。

この一年、正直言ってその采配ぶりには納得いかないことも有りました。

そもそも内野の大幅なコンバートさえ危険だと思っていたくらいですから

でも今日の胴上げを見て分かりました。

あなたが選手や裏方さんといった全ての関係者の信頼を得ていることを。

あなたの優勝インタビューも素晴らしかった。

今岡でも金本でもなく、中村の名前を出してその活躍を褒めるあなたに、器の大きさと飾らない人柄を感じました。

ぜひ日本シリーズで「忘れ物」を取り返してきてください。

そのために、応援しかできませんが、一生懸命応援をしたいと思います。

ありがと~!!ほんとにありがとう!


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー☆ (yaxy)
2005-09-29 22:25:53
やりましたね!

ホント今年は、選手のみんなが一丸となっての

優勝だと思います。

そして、その真ん中には岡田監督がいたのですね☆

「忘れ物」是非、取ってきてもらいたいものです。
返信する
yaxyさん (KK)
2005-09-29 22:41:23
早速コメントありがとうございます。

今回の優勝は本当にヒーローだらけでしたね。

すごい選手達を岡田監督がよくまとめてくれました。

感謝です。

「忘れ物」必ずお願いしたいですね。
返信する
やっとこの瞬間が来ましたね! (1番 ライト 真弓)
2005-09-29 23:26:36
色々あった1年でしたが、やはり、幾度となく中日に迫られながら抜かれなかったのが、この優勝に結びつきましたね。



それを考えると、9月7日の中村豊のホームランが優勝を決定付けたと言っても過言で無いですね。



とにかく、優勝おめでとうございます。あとは、「忘れ物」を取ってきていただけると、完璧です。



それと、球児、日本記録樹立おめでとう。
返信する
Unknown (yellowdays)
2005-09-29 23:35:27
阪神バンザ~イ!

最高のカタチで優勝してくれて

言う事なしって感じですね!

「日本一」を甲子園で見れたら

さらに言う事なしです!

岡田監督の優勝インタビューもほんまに

よかったです~

中村選手の名前が出た時はめちゃくちゃ嬉しかったです♪

今夜はいい夢が見れそうです!
返信する
バンザイ☆ (なな)
2005-09-29 23:38:13
私も、「何で?」って言われても阪神ファンでいて良かったです♪

阪神タイガース、そして虎ファンバンザイ♪☆
返信する
TB返し (noharm)
2005-09-29 23:39:07
ありがとうございます。

大阪は多分今頃お祭り騒ぎで楽しいんでしょうね・・・

昨日帰ってきたのがちょっと悔やまれます。
返信する
コメントありがとうございます! (ウフフマン)
2005-09-29 23:45:11
巨人相手に横綱相撲でしたね。常勝阪神軍になるかな。岡田監督の発言の中で「中村豊」の名前をだす配慮など、なかなかやりますね。監督として資質あるなあ。
返信する
私も… (惰性自身)
2005-09-29 23:56:47
こんばんは。コメントありがとうございました。

投手起用やコンバート…私もシーズンスタートの頃は首を傾げていた時期もありましたが、ベンチの期待に納得して・控えの選手達にも信頼感があったからなのでしょうね^^



本当に、いいシーズンでした^^

そんな訳で、残り試合と日本シリーズも今の気持ちで見届けて行きましょう。



それでは、また。
返信する
TBありがとうございます^^ (まゆ)
2005-09-30 01:07:57
優勝の余韻に浸っています^^

このままの勢いでいけば、日本一も全く問題ないような気がします。



選手達にはもちろん、監督・コーチ陣やスタッフ達にも感謝・感謝です!!
返信する
幸せです☆ (みーみ)
2005-09-30 01:08:09
阪神ファンに地域なんて関係無いです!

今日は めいいっぱい幸せを噛み締めましょうね♪
返信する