虎よ聞いてくれ!

祝金本2000本!
祝新井1000本!

下を向いてる暇はない。ゲンキに明るくいきましょう!

2005-10-25 21:47:52 | 阪神タイガース

フ、フ、フ、フ、フ…。ロッテも気の毒に。

3試合の合計で28点も差を付けたのに、明日は0-0から。

いくら点差をあけても1勝は1勝。

対する阪神。こんなに点を取られてもまだ3敗。

シーズン中なんて2、3点差の勝負してたんだから、もう10試合くらい

負けてる感じですよ。

日本シリーズなら2回以上終わってるね。それなのにまだ3敗。

これを運が有ると言わずしてなんと言おう!

そして、そして、何と、

明日も試合させてもらえるんですよ!

…ってことは、

まだ日本一の道が有るってことですね。

何のことはない、明日から4連勝すれば良いだけだ!

3連敗の後の4連勝なんて、今までにも有ったこと。

可能性じゅ~ぶん。

また力いっぱい応援しますよ~

 

自分は、「意地を見せろ」とか「セリーグ優勝チームのプライドを見せろ」なんて

ことは言いません。

そういうのは、勝つのを諦めたときに使う言葉。

諦めるのは、いつでもすぐに簡単にできるんで、最後の最後まで完全封印。

自分はまだまだゼ~ンゼン諦めてないんでこう言います。

ドンマイ、タイガース!

こんなの「PLより弱い」とか言われてた頃に比べたら屁でもない(ちと下品)。

昔から往生際と諦めは悪い方なんで、最後の最後まで心底応援し続けたいと

思います。

がんばれよ~、期待し続けるから

 

でも、2つだけ言わせてください。

岡田監督。ピッチャー代えましょう、早く。

出し惜しみとか順番気にする状況じゃあないですよ。

それと矢野さん。キャッチングしたら、もう少しキープしてあげてください。

今日もかなりきわどい球が何球か有ったのにすぐ立ち上がるんで全部ボール。

ちょっと投げやりに見えますよ。

まだまだ試合は続くんで、敢えて厳しく言わせてもらいます! 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日が最後では無くて、 (nao)
2005-10-25 22:31:54
明日勝ったら、

日本一も夢では無いんやね。

ホントそうだわ。

前向きな考えに、

希望を貰いました。

明日は惜しみない応援を、

テレビを通じて送りますね☆
返信する
明日甲子園行きます (zuma)
2005-10-25 23:28:46
こんばんは。コメントありがとうございます。

ライスタで精一杯応援します。第7戦があるように

もうがけっぷちなんだから開き直って気楽にやって欲しいなと思ってます。
返信する
王手が何だ! (1番 ライト 真弓)
2005-10-25 23:31:04
私は、あえて、「意地を見せろ」と言わさせてもらいます。



意地を見せ付ければ、相手も萎縮するだろうし、見せ付けることが出来れば、選手の士気も上がります。ここで、セントラルチャンピオンである、とう意地と誇りを見せ付けてやり、日本一を勝ち取って欲しいですね。



>ピッチャー代えましょう、早く。

全く同感ですね。ブルペンにはゴロゴロ良い投手が転がっているんですから。少しでも失点を抑えようという姿勢が見られないのが残念でなりません。



また、代打起用ももっと積極的に行うべきです。打てない奴は変える。これをもっと徹底しないことにはベンチメンバーがもったいないですよ。



飽くまで極論ですが、究極的にはアニキや今岡にも代打を出すべきです。これくらいの意気で選手起用をすれば、不振に喘ぐ打線に光が差すかもしれませんし。



濱中、町田、スペンサー、林、野口、浅井、赤松、喜田…。長打を期待できる打者はこんなにいますし、犠打を決めたければ、久慈・秀太もいます。



もっと積極的な選手起用を期待します。



杉山、明日頑張ってください!
返信する
JとK (stabucky)
2005-10-25 23:49:38
ピッチャー、代えましょう、に同感。

JとKにも投げさせねば。

今さらですが、金本の打順を変えてもよかったのでは。
返信する
お久しぶりです (ejampa(綾))
2005-10-26 00:46:56
先日はコメントありがとうございました^^



その前向きな姿勢素敵です(笑)

考え方によってはもう怖いものなし、ふっきれることができるんで明日は甲子園を見方に一暴れしてほしいです!



ソフトバンク松中もなかなか打てなかったものの、最後はやはり復活していたので、アニキも明日こそはヒット打ってくれますよね☆
返信する
TBありがとうございます♪ (ひとみ)
2005-10-26 08:26:55
いつもTBありがとうございます♪

こんな時に限りパソ\コンが

壊れちゃいましてTBができません

のでコメントで失礼します。

まだ今日がある!

奇跡を信じて応援します!

今年のしめくくりの大舞台が

こんなもんだとは思えない。

いや、思わない。

最後の最後まで信じて

応援しましょう。



ピッチャーを惜しまない。

もちろん賛成です。

もうこうなったらJFKも福原も

能\見もどんどん使って欲しいですね。

返信する
Unknown (バティ)
2005-10-26 09:47:39
もうなんでもいいから勝ってもらわないと。

このまま4タテはありえないですから。

ここから4連勝信じて思い切り応援します!



うち、栃木県民、同じくまわりに阪神ファン0です。

よろしかったらリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
返信する
今日は0-0から (南出家年)
2005-10-26 12:30:13
いつもながらポジティブなコメント、さすがです。



私も今朝、通勤路を歩きながら同じことを思ってました。

「いうても今日の試合はまた0-0からやしなあ。

サッカーみたいに得失点差とか関係ないし」と。



私は「リーグチャンピオンの意地を見せろ」ではなく、

「誇りを持て!」とブログに書きました。

どうも虎ナインは勢いに押されて萎縮してるんじゃないか。

そんな気がしたからです。

阪神だって強いんです。優勝したんだから当たり前。

それを思い出せ、何も恐れる必要はない!

というのが私の今日の主張です。

返信する
あぁ (ぴよちゃん)
2005-10-26 13:03:20
前向きな気持ちも必要ですね・・・

もう、ずっと後ろ向きな気持ちでいましたので、なんか救われました。
返信する
TBありがとうございます! (村田夕樹)
2005-10-26 13:52:25
今日は!

ピッチャー交代のタイミングについてはやっぱり

そう思いますよね~。

なかなか難しいとは思うんですが、

思い切っての決断で、流れが変わるかも!ですしね~。

でも今日もまだ試合は見られる!

応援もまだまだ続きますよ~!!
返信する