Road to 2019

ラグビーと野球とバスケとサッカーが好きな主に暇人観戦記です。お暇なときにどうぞ。

2/3 Fリーグ町田vs浦安

2008-02-06 17:48:31 | ラグビー
実は東京は朝からの雪でラグビーが中止。当初の予定は白紙になり選択した結果がFリーグ観戦。

雪道を歩いて駒沢体育館へ。現地には予想を越える友人達にばったり。

試合は序盤こそ町田が押し気味でしたが、中盤からは守りを固めた浦安が終始試合をリードする展開になりました。3ー1浦安がリードの場面で町田はキーパーを変えフィールドプレーヤーを全員入れるパワープレーを仕掛けるが肝心の最後尾の選手がパスミス連発で無人のゴールに三度入れられる悪循環。浦安が8ー3で圧勝しました。

会場でかつてサッカーのサポーター仲間で今は両チームのサポーターのみなさまと談笑。Fリーグの現状やらいろいろな話を聞きました。

内容は割愛しましてあくまで個人的な意見として。やはりFリーグはJとは違う色を出すべきじゃないかなと思います。そこでインドアスポーツ同様プレーオフ制度を導入するべきではないでしょうか。

プレーオフを始めは東京などの大会場で開催すれば普段興味がない人や興味があってもなかなか足を運べない人達にも良いきっかけになるのではないかなと思うのです。


Jと比べても一見さんお断りみたいな雰囲気は少なく入りやすいスポーツだと思いますので地道に確実な一歩を踏んで欲しいですね。

個人的な意見はJより楽しめる雰囲気は持っているなと感じましたし、時間があればまた行きたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。