kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

リセット

2018年01月03日 | Weblog

昨年1月にiPhoneを落下させてしまい、その際、液晶にひびが入ってしまった。

液晶にひびが入っていても、通常使うには何ら不便がなかったので、ひびをセロテープで補修し、そのまま継続して利用していたのだが、年末に突然電源が入らなくなってしまったのだ。
保証サービスに加入していたので、近隣のドコモショップに持ち込み、新品ではないものの、1万円ほどで端末を交換してもらうことになった。

本日、新しい端末を手にした。
おー、やっぱり、ひびが無い方が触っていて気持ちが良い。

しかし、アップルIDとパスワードを忘れてしまったので、クラウドでの電話帳の復旧ができないという。
電源の入らない旧端末からの復旧は1万円程度費用がかかると言う。
何十年も前から登録し続けた電話番号は膨大な量になっており、このところ全く使うことがないものも多い。
これを機に電話帳を一度ゼロクリアするのも良いかもしれない。

端末の機体も中身も完全にリセットされ、なんだかとても気持ちがすっきりした。


コメントを投稿