kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

大吉

2018年01月06日 | Weblog

川崎大師でおみくじを引いたら”大吉”であった。

娘2号がブルーレイレコーダーを購入するから付き合ってくれというので、一人暮らしをしている娘を車で迎えに行き、近所のヤマダ電機でカメラ量販店よりかなり安く買うことができた。
その帰り、「買い物付き合ってくれてありがとう、これから初詣行こうか?」と投げかけられたので、二つ返事で承諾した。

車を家に置き、バスと電車に乗り継ぎ川崎大師へと向かう。
すでに6日だが、初詣客はかなり多い。
参拝をして、おみくじを引く。
爺は見事、大吉であったが、娘は末吉だったので、おみくじを結んで大師を後にした。



「一杯呑んでいこうか?」と、今度は爺が娘に投げかけると、二つ返事で承諾してくれた。
境内の中は混んでいるので、大師公園内にある屋台で、おでんと焼鳥をあてに、爺熱燗、娘生ビールで乾杯。
爺にとっては、正月早々、娘と一杯やれることこそが真に”大吉”であるが、娘2号にも、”待ち人来る”という大吉を引き当ててもらいたい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (多摩爺)
2018-01-14 19:22:00
よくできた娘さんで・・・ うらやましい。
返信する
Unknown (kazzdokk)
2018-01-15 20:34:51
欲目もありますが、良くできた娘なので、”待ち人来る”という大吉を引きあててくれるとありがたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿