kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

リアルエイジ

2012年07月25日 | Weblog

戸籍上の年齢ではなく、見た目年齢のことをリアルエイジという。

心身とも若ければ見た目年齢も若くなり、それがその人の実際の年齢=リアルエイジなのだと会社の偉い人が言っていた。
そこでちょっと気になるアニメのキャラクター年齢を調べてみた。

北斗の拳のケンシロウは何と18歳。
力こそ正義の世の中で育ったとは言え、高校生とは思えないほどしっかりしています。


サザエさんの旦那マスオさんの会社同僚である穴子さん。
実はマスオさんより一才年下の27歳の若手社員です。エェ~。


こち亀の両さんは35歳。
まあ、このような風貌の人は小学校の頃から顔が変わらないことが多いですな。


♪41歳の春だから、元祖天才バカボンのパパ~だから~♪♪
主題歌にも歌われているが、古風な格好のわりにノーテンキなので年齢不詳です。


海平の双子の弟である磯野波平は、兄さんよりも薄毛ですが54歳なんです。
随分老けて見えますね~、と言ったら、「バッカもーん」と怒鳴られるかも。


皆さん、どちらかと言うと戸籍年齢より上に見えますね~。
オヤジはというと、小柄であることもあり戸籍年齢より若く見られることが多いが、本日7月25日、戸籍上52歳になった。

52歳のアニメキャラと言えば、「磯野フネ(アニメでの設定)」である。
自分の中では、ずっと母親的な存在であったが、とうとう自分がそうゆう歳になってしまった。
が、
戸籍年齢なんて関係ない!見た目年齢、リアルエイジが重要なのだ!
郷ひろみを見てみろ!オヤジより年上だぞ!
目指せ郷ひろみ!今から鍛えて腹筋割ってやる!

イヤイヤ、もう歳も歳だし、無理をするのはやめにしておこう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械遺産 | トップ | プレゼント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゴッチのスープレックス)
2012-07-26 08:56:44
誕生日おめでとうございます。ご存知のとおり私の娘も7月25日生まれです。何か運命感じますね。それはさておき、直感的な印象として、波平、フネ・・・60歳代中~後半、マスオ・・・40歳代前半、サザエ・・・30歳代後半って私は感じますね。
返信する
赤い糸 (kazzdokk)
2012-07-26 20:15:29
ありがとうございます。
ゴッチさんの娘さんとオヤジはもしかしたら運命の赤い糸で結ばれているのかも。
そのうちゴッチさんを”おとうさん”と呼ぶ日が来るかもしれませんね。
返信する
困ります (ゴッチのスープレックス)
2012-07-27 13:37:19
「お父さん」は困ります。赤い糸があったら全力で切ります(笑)
返信する
そうだよね (kazzdokk)
2012-07-27 20:59:20
逆の立場だったら、切って燃やして消失させます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事