kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

休日の一日

2009年02月25日 | Weblog

今日は水曜日だが休みだった。

目を覚ました時にはすでに女房は仕事に出かけていた。
昨日呑んだ酒が少し残っていた。
ネギをたっぷり入れた納豆と味噌汁で朝食を摂った。
雨が降っていたので洗濯物を部屋干した。

酒屋に行って低アルコールビール、米焼酎、ワンカップを買った。
スーパーでたらの芽の天ぷらを買い物カゴに入れた。
この店のレジ袋が有料であることを知った。
エノキダケを煮詰めて滑茸風にした。
玉コンニャクを醤油と味醂で味付けした。

残り物のカレーを食べた。
ダンベルを使ってベンチプレスをした。
コーヒー豆を少し煎ってから挽いてドリップした。
レンタルビデオ店に行ったら割引デーだった。
第80回アカデミー賞作品賞の映画「ノーカントリー」を観た。
緊迫した展開で面白かったが何を訴えたいのか理解できなかった。

ゆっくり一番風呂に浸かった。
菊水ふなぐち一番しぼりを呑んだ。
美味かった。









何だかとても充実した一日だった。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日休みなら・・・ (たまちゃん)
2009-02-27 23:25:21
平日の休みはなかなかいいものですねえ。

お暇なら夕方、立川に遊びに来てください!!

kazzdokkさんは日本酒派だったんですね!っていうかただの酒好きか(笑)
返信する
Unknown (kazzdokk)
2009-02-28 09:40:54
酒は何でも呑むけど、美味しい日本酒を呑んだ時は、心底「美味い!!」と唸りますね。
菊水のふなぐちはアルコール度数も高く、味わいも良く、唸る日本酒のひとつです。
あ、いかん。
今日は土曜出勤だから酒のことは置いといて仕事に専念しなければ・・・。
返信する
Unknown (多摩爺)
2009-02-28 13:20:18
いいですねぇ 菊水のワンカップ
私的にはジャパニーズブランデーともいえる酒だと思ってます。
度数も濃く、喉ちんこを撫でて胃袋にドスンと落ちる感覚が好きです。
返信する
Unknown (kazzdokk)
2009-02-28 16:49:39
コンビにで売ってる菊水は黄色缶で、今回のは緑缶で値段も190円ですが、味わいはほとんど同じでした。(というか違いが分かりません。)
11月から開設したセンター業務が本日をもって終了したので、今日は、ゆっくり呑みますよーーー!!
返信する

コメントを投稿