kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ビーチサンダル

2008年06月16日 | Weblog

私はビーチサンダルが好きなんです。
ですから、この時期以降の休日の外出時は、ほとんどビーチサンダルを履いて出かけます。
トーゼン、夏の一人旅もビーチサンダルを履いて出かけるので、鼻緒ズレになったり、鳥取砂丘の熱砂地獄をもろに感じたりと、思い出もたくさん作ってくれます。
若い頃は春夏秋冬一年中ビーチサンダルを履いている時期もあり、友人のお母さんに「靴も買わずにお金ためて偉いわね~」などと褒められた?たこともありました。

今、履いているビーチサンダルはすでに数年愛用しており、履く面が柔らかいのでかかと部分がかなり薄っぺらくなってしまっています。
そろそろ替え時かなと思っていたら、父の日だった昨日の日曜日に、ビーチサンダルをプレゼントされました。見た目の色合いとは相反してかなり硬めで、履き心地の良いものであり、十分満足できるものでした。

今すぐ履いて出かけたいと思いましたが、すでにアルコールを摂取し過ぎて足元もおぼつきません。
今週末どこかへ出かける時に履いていくため、下駄箱の1番高い場所へ収めてニヤニヤしながら床へ就きました。


コメントを投稿