kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

8 エイト

2017年09月25日 | Weblog

♪ 光る海、光る大空、光る大地 ♫
これは爺が子供の頃に放映されていたアニメ「エイトマン」の主題歌の一節である。

エイトと言えば、先日9月22日にiPhone8(エイト)が発売された。
新聞によると、過去のiPhone端末販売開始時の状況と比較すれば、やや静かな出だしだったようだ。
8は目新しい機能もなく、11月には8の上位機種であるⅩ(テン)の発売が予定されているからだろう。
爺は7(セブン)を使っているが、今すぐ8に機種変更しようとは思っていない。

ところで、なぜ、8の次がⅩなのだろうか。
まあ、iPhone発売から10年目の節目だから、おのずとⅩになったのだろうが、9(ナイン)はどうななるのだろうか。

先日、呑み仲間のおっさん5人で呑んでいる時にも、その話題になった。
最年長である光る頭の持ち主のダジャレ好き先輩がこう言った。
先輩「ナインは無いんよ」
一同「・・・・・」

アップルさん、9(ナイン)の立場を明確にしてください。
まさか、「ナインは無いんよ」と言うコメントはナインですよね。


コメントを投稿