kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

表現力

2012年08月07日 | Weblog

ケータイやスマホのカメラの画角は広角寄りじゃないと思っていたが、REGZA Phoneのそれは、28ミリ程度であり、そこに不満はないが・・・

表現力はデジカメには敵わない。

※1.上の画像はREGZA Phone、下の画像はNikon coolpix S1
※2.coolpix S1の広角側は35ミリ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・ (べるお)
2012-08-13 12:49:22
最近、携帯やスマホの画素数がどんどん高くなり、デジカメと同じ、いや超えた?と思わされますが、こう見比べると、確かに、デジカメのほうが、色合い、奥行きがありますね。ちなみにこの撮影場所はどこですか?
返信する
Unknown (kazzdokk)
2012-08-13 20:04:53
そうですね、越えたのは画素数のみであり、レンズはチープなままですからね。
でも、トイカメラとしては面白いです。
返信する

コメントを投稿