kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

カウントダウン

2018年11月17日 | Weblog

2020年東京オリンピック開催まで、2年を切り、あと615日となった。
いよいよカウントダウンの始まりである。

と言うことで、呑友S氏と、国立競技場および有明方面の各競技会場の工事進捗状況を確認しに行くことになった。
千駄ヶ谷9時集合。国立競技場の躯体はかなり出来上がっているように見えるが、内部構造等はまだ着手できていないだろう。
完成予定はオリンピック開催日よりかなり早い2019年11月30日らしいが、間に合うのだろうか。

テクテクとマラソンコースを途中まで歩き、更に銀座から築地へと向かう。市場が豊洲に移転したので、場外のお客さんはかなり減ったと聞いていたが、なんのなんの、もの凄い混みようである。

次に豊洲へ向かい、新しい市場を見学した後、有明の各競技場、選手村建設現場の確認。
まだ、更地の部分もあるが、沢山のクレーンが立ち並び、建築業界大盛況といった感じである。



2020年東京オリンピックの開会式は2020724日。
その翌日、爺は60回目の誕生日を迎える。
爺の還暦のカウントダウンも始まった。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定点観測 (ゴッチのスープレックス)
2018-12-03 08:04:49
先日はお疲れ様でした。開催まで2年を切っているので当然ですが建設が進んでいて驚きました。定期的に建設状況を定点観測すると面白いですね。
返信する
定点観測 (kazzdokk)
2018-12-03 22:40:11
スカイツリーが建設されている時、完成まで定点観測をしました。出来上がっていく過程が分かり面白かったです。
不定期に実行しましょうか。
返信する
ぜひ (ゴッチのスープレックス)
2018-12-05 07:59:33
やりましょう。
返信する

コメントを投稿