kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

決起集会

2010年04月14日 | Weblog

今夏のある目的に向かって意識を統一するため?に赤坂で決起集会が開催された!

集会場所は、「赤札屋弁慶」という大衆酒場である。
店内はご覧のとおり天井から提灯がぶら下がっていて、いかにもって感じなのだ。



そして何より安い!!
ジョッキチューハイが何と150円。
神楽坂の「竹子」の生ビール180円より、更に30円も安い。
決起集会参加者は、いずれ劣らぬ呑み助だから、酒が安いというのが何よりも嬉しい。



そしてつまみも安くて大盛。
ポテサラも大盛、ツナサラダはツナも多いがキャベツが富士山状態。
赤坂という場所だが、安心してガブガブ呑み、ガツガツ喰いができる呑み助に優しいお店のひとつである。





あ、決起集会は今夏も富士山登頂を目指そうという趣旨である。
下山した時は、もう二度と登らないと思ったが、先般、呑んだ席で誰からともなく「今年も登る?」という言葉が出て、「ヨッシャ~!!」なんてことになってしまったのだ。
昨年は5人だったメンバーも、今年は2名増えて7名の登頂隊となった。

しかも、今年はツアー参加ではなく、独自登頂を目指すという方向になった、ような気がするが、はっきりした記憶ではない。


コメントを投稿