kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

テント

2020年04月25日 | Weblog

久しぶりにテントを張った。

今日から5月6日までの間、ステイホーム週間となり、なるべく自宅で過ごしましょう、ということなので、以前からテント生活を夢見ていた孫のために、屋上にテントを張ることにした。

テントを張るのは何十年ぶりだろうか。子供たちのアルバムを見ると、平成7年の夏にキャンプに行った時の写真が貼ってあるので、もう20年以上経過している。

20年以上前に買ったテントを物置から取り出し、屋上へと運び、取説を見ながら、ひとり粛々と作業を進める。
狭い屋上でテントを張るのは一苦労であったが、何とか出来上がり、孫も上機嫌。
テントの中に入って喜ぶ孫と、その姿を見て喜ぶ爺。

しかしながら、テントの中で何をしているのかと思えば、ゲームである。
これじゃ、テントじゃなくても良いのに。

夕方になり、「今日はテントで爺と二人で寝ようか」と尋ねてみると
「お母さんが寂しがるから、部屋で寝るよ」だと。
夜、テントに寝るのは少し不安らしい。
何年生になったらテントで寝られるようになるかな。


コメントを投稿