kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

たこ焼きパーティー

2009年05月04日 | Weblog

毎年、GWにたこ焼きパーティーを開催している。
パーティーといっても我が家の狭い屋上で、たこ焼きと焼肉を食べる家族イベントなのだ。

今年のGWは、4月25日(土)から16連休や、4月29日(祝)から12連休の方もいるようだが、私の場合、5月2、3日の土・日も出勤だったので、GWの連休は今日から始まりなのだ。
しかも、土・日出勤の代休を7、8日に取り、7連休になるはずだったが、急遽これも無くなり、4・5・6日3連休のみとなった。
子どもたちもそれぞれバイトや外出の予定があり、女房も日曜・祝日以外出勤なので、自分だけ長期休暇の必要も無いが、少しばかり寂しい気もする。

さて、恒例のたこ焼きパーティーの今年の参加者は私と女房、それと娘2号、3号の4人だ。
たこ焼き当番は、学校や町内のイベント等で腕を磨いた女房の役割なのだが、娘2号が率先して”私が焼く”と立候補してきた。
何事も初めは上手くいかないもの。「仕上げはおかぁーあさん♪」ということで、たこ焼きをまん丸に焼き上げるのは、いつものことながら女房の仕事。





うすぐもりの天気の中、屋上でたこ焼きと焼肉を喰らい、ビールをグビグビ、缶チューハイをガブガブ呑む。いや~、満足、満足。
しかし、後片付けだけは不満足。


コメントを投稿