kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

薔薇

2010年05月30日 | Weblog

朝起きると曇り空だったが今にも雨が落ちてくるというほどではなかったので、恒例の生田緑地にあるバラ苑に出かけた。

5月9日に新宿御苑に行った時は、まだ蕾のままのバラが多かったので、今日は満開であることを期待しつつ車を走らせる。
11頃到着。臨時駐車場はほぼ満車であったが、それほど待たずに駐車することができ、長い階段を上りバラ苑へと向かう。
みんな考えることは同じ。今日が見頃だと察したのか、かなりの人がバラを観にきており、お気に入りのバラをデジカメに収めている。



今日はNikonのマイクロレンズで、多摩丘陵に咲き誇る530種、4,700株もあるバラの中で特に目に付いたものをバシャバシャと撮りまくってみた。
女房も、待ち受け画面に設定するんだと言って、ケータイカメラで自分のお気に入りのバラを撮っていた。
そして、あっと言う間に3時間が経過した。

帰る時は、駐車場は大混雑で、沿線道路も車が数珠つながり。
早く出てきて良かった良かった。

家に戻り撮った写真をパソコンへ落とし込むと433コマもあった。
(フィルムじゃ考えられないな~。)
1コマ1コマ画像をチェック。
バラの花ビラは色も形も、漢字の「薔薇」以上にとても複雑だと感じた。


















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズガーデン (多摩爺)
2010-05-31 20:12:36
虫がつかなきゃバラも綺麗なんですが・・・
その昔、リン・アンダーソンが歌ったローズガーデンって歌がありましたね。
→ http://www.youtube.com/watch?v=ECBXcL4S_DE

軽快なテンポで、楽しくなるような歌だったんで
記憶の片隅に残ってます。
返信する
ローズガーデン (kazzdokk)
2010-05-31 21:58:47
ローズガーデン、聴いてみました。
時代を感じるもののポップですね~。
晴れた休日のローズガーデンでの1日って感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿