kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

レッドキーマカレー

2012年08月10日 | Weblog

CoCo壱番屋のレッドキーマカレーを喰ってみた。

今日は昼食の哀妻おにぎりが無かったので、久しぶりにCoCo壱番屋に行って辛いカレーを喰おうと思い、少しフライングして昼食を摂りに向かったが、すでに店外で待っている人が数人いた。
店の前には大きな垂れ幕が掛かっており、PRしているのは期間限定のレッドキーマカレーであった。
普段は5辛を頼むのだが「お子様や辛いのが苦手な方は気をつけてください」的なことが書いてあったので、その辛さ加減を店外まで注文を取りにきた店員さんに訊いてみたところ、辛味は違うが辛さ「0」が普通のカレーの3辛相当だと言うので、とりあえず2辛を注文してみた。

待つこと数分。
やってきましたレッドキーマカレー2辛。
まず、ひと口。
まぁ、タバスコ的辛さだなと思いつつ、2口、3口。
辛いは辛いが5辛ほど辛いとは感じない。

ペロリと完食し、次は5辛を注文しようと思いつつ、フとメニューを見ると、エビの量が明らかに違いますな~。
次回は辛味に合わせて、エビの量も5倍に増やしていただきたい。


コメントを投稿