kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ヤマト発進

2010年11月29日 | Weblog
12月1日から映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、そう「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画が公開される。

赤坂サカスの映画館前の広場に全長15メートルの巨大ヤマトが出現した。
12月4日(土)までの期間限定の展示ということなので、とりあえずカメラでパチリ。

宇宙戦艦ヤマトの初回TV放送はあまりパッとしなかったが、歴史好き、大東亜戦争好き、艦船好き、SF好きの兄がとても熱心だったので、しょうがなくいっしょに観ていた。
その後、再放送で大ブレイクし、アニメブームの火付け役となった。

今回の映画は実写版ということなのでキャストが気になるところである。
主役(ヤマトの次の主役?)の古代進は木村拓哉、美人女性隊員の森雪には黒木メイサ。なるほど、なかなか良い線いってるかも。
そして艦長の沖田十三は山崎努。
これもまあまあ適役かなとも思うが、個人的には年齢、風貌は申し分ないと思うお勧めの人がいる。



格闘大国オランダのカリスマである「クリス・ドールマン」である。
大きすぎる体と日本語のセリフに少しばかり問題はあるが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会う日まで | トップ | 師走 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事