Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

かぐや姫

2011年08月28日 | 今日の出来事

あっという間に一週間が過ぎた。

月に帰るかぐや姫のごとく、今日娘が東京へいった。

 

まさに、月に帰るがごとく飛行機は飛んでいってしまった。

 

あっという間の一週間が過ぎていったが、

3年間のブランクを埋めるには、ちょっと短い時間だった。

 

 

この4月まで、一人で暮らしていた僕のところへ、

突然、息子が期限付きで帰ってきて、

男二人の暮らしに、娘が加わったことが、

なんだかうれしく思えて・・・

やっぱり、家に女子がいるのはいいもんだと思いながら

 

月に帰っていくかぐや姫を見送るおじぃさんの気持ちが、

ちょっとだけわかったような日になってしまった。

 

 

娘との一週間の時間を共有したのが、なぜかうれしくて・・・

携帯電話の番号とメールアドレスを赤外線で交換したことも、

なんだか、今までなかったこと・・・

 

これから、娘とメル友にでもなるかぁ~ってww


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、神戸へ | トップ | 天国は、きっと… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐや姫は帰ったきり戻ってこないんだよ。 (伊丹市)
2011-08-29 09:30:04
そっか~~ 帰っちゃったのか・・

息子も期限付きだったんだ?  
また一人の生活に戻るとき 寂しいぞ。  
でも男の子は何時か出て行くんだから仕方ないな。
ほぉい^^ (黒猫)
2011-08-29 12:28:42
なんだか切ないのに・・・
ほんのり温かいね


わたしもいろいろと事情があって両親とのブランクが5年程あるんだけど・・・

お父さんはどんなふうに感じてたのかな・・・
なぁんて、考えてみたり(・・*)ゝ

まぁ。。。
広島のお父さんがいるからいいんだけど(〃∇〃)

わたしのお父さんも零が娘さんを想うようにわたしを思っていてくれたら・・・

嬉しいかな。。。(笑)

毎度、おおきに ()
2011-08-29 22:33:55
いつもコメントありがとうございます。

>伊丹市さん
いつか息子はって当たり前で、
娘は嫁いで行くのだから息子より悲しいだろうなぁ~
ま、息子の嫁に期待するよりは、
自分の娘に頼ったほうが楽な気がして仕方がない。

>黒猫さん
広島の父さんもええけど、
福島のおやっさんもええぞぉ~
男親ってやっぱ娘がかわいくて仕方がないと思います。
何も出来ない娘なのに、なんだか飯を作ったりすると、
なにげにうれしくて仕方がなかったり・・・
ま、親ばかなんでしょう~ねぇww
親兄弟は、しばらく会わなくても、
息を交わしただけで一瞬にして戻るものなのかもしれません。
あんなこともこんなこともって・・・
いいものですねぇ~身内ってね。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事