Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

禁酒

2012年05月28日 | 健康

今月初め、医療センターへ検査に行きました。

結果はあまりよくありませんでしたが、

医師からビールを控えたらと言われ飲み始めたのがノンアルコールビール。

最近ブームなのか、それぞれのメーカーからいろんなノンアルコールが出ている。

このままの生活だと、あと10年以内に透析は必至と言われ・・・、

それでもビールが飲みたくてノンアルコールを飲み始めた。

これが結構いけて、ほぼ今までの食生活と変わらない。

 

サントリーのビールは、僕にはちょっと合わないのだが、

このオールフリーは結構飲みやすい。

これで禁酒になっているのかはよくわからないが、

しばらくノンアルコールビールで我慢しようと思っていた矢先、

セブンイレブンのくじでビールが当った。

 

神様が飲めと言わんばかりなのか、それとも意地悪なのか・・・。

やっぱ、サントリーのビールは僕には合わないww

 

健康を考えて、長生きをしようとは思わないのだが、

一人暮らしで寝たきりになる・・・と、考えただけで心配になる。

 

意外なことに、検査の時に身長も測ったのだが、

172cmだった身長が、8mm伸びていたww

 

まだ、成長期だったんだww


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろ)
2012-05-30 19:20:02
れい~
元気になったぞぉ ありがと^-^

検査結果、あまり良くなかったのねぇ。。
ノンアルコールビール、なかなか美味しいよね!
あたしもオールフリーが一番好きだなぁ
カロリーもないしね!(そこが一番重要だったり。。笑)

出張先での飲食も気をつけられるともっといいねえ
おじいちゃんなんだから、とにかく大事にねっ☆フフ
返信する
とりあえず! (sayo)
2012-05-31 23:56:59
零さん こんばんは~
また、後でくるね
すんません。
返信する
命あっての物種! (sayo)
2012-06-01 20:49:47
零さん どうして長生きしようと思わないの?
あと10年以内に透析は必至だそうですけど・・
60歳で透析とは ちと早過ぎぁしませんか
「好きなことをして生きるとはいっても、少しは身体の健康も考えたほうが良いと思うよ」

↑ で「おじいちゃんなんだから」って言ってるけど
零さん いつおじいちゃんになったの?
孫ちゃん生まれたの?

家の旦那なんか 一日でも長く生きていたくて
食べたい物も我慢して病人食で頑張ってるよ。
次女の娘(孫)の成人式まで何としてでも生きていたいんだってさ。
わたしゃ、その前に逝っちゃうかも知れんけど・・
私だって、手のかかる病人から一日でも早く解放されて
好きなこと存分にしたい願望おおありきだけどww
一人より二人の方が何かと便利なこともあるんよ。

まっ、きばりゃんせ~~。
返信する
コメントありがとう ()
2012-06-04 18:52:51
いつもコメントありがとうございます。

>しろさん
元気になってよかったのぉ~。
ノンアルコールビール、サントリーのオールフリーは結構いけるわ。

今月、誕生日だったようでおめでとう。
この場でお祝いを言っときます。
たくさんケーキ食ってると、横綱になるでぇ~

で、おじいちゃんって書くからsayoさんが真に受けるだろ・・・おいww

>sayoさん
30代前半に糖尿病を患ってから、
退院後数年ほったらかしにしてたせいで、
かなり悪化したようです。
両親とも、短命だったので僕もそんなに長生きできるとは思えず、
どうしてもやり残したことがあるわけでもなく・・・。

まだ、孫はいません。
しろが勝手にじじぃって言ってるだけで、
まだまだ自分では若いと思っておりますが・・・ねww
5月の法人会青年部の総会でやっと卒業証書をいただきました。
と言っても数年前から青年部の卒業が45歳から50歳に延びて・・・。

一人で暮らす時間が長くなると、
生活で必要なことを自己完結出来るようになり、
寂しいと思う気持ちを克服できれば、
これほど気楽な人生はないと感じるこの頃となりました。
掃除だけは自己完結できておりませんが・・・

先日、ある方が今の暮らしは、
「寂しいけど気楽ですか?気楽だけど寂しいですか?」
と聞いてこられました。
寂しいけど気楽ですねって答えると、笑ってましたけどねww
返信する
ひさしぶりぃ! (ばにら)
2012-06-20 19:40:46
こんばんわ、お久しぶりです。

西からの風の噂で体調が良くない、と聞きました。大丈夫ですか?!

ブログを読んで 零がいろんな意味で成長期なのが分かってチョッと安心もしたりして・・・(≖ლ≖๑ )フッ!
返信する
ばにらさん ()
2012-06-23 12:35:47
お久しぶりです。
お元気そうでなにより・・・

絶好調とは行きませんが、普通に元気ではあります。
黒猫のブログのばにらのコメントにブログのURLが書いてあったので、
伺おうとしたらMIXIだったので覗けず・・・。

あいも変わらずレオタード着て頑張ってる様子・・・?で、
家族を大事にして、もっと楽しんでくだされ~~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事