Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

遠くで汽笛を聞きながら

2008年08月30日 | 今日のテーマソング
遠くで汽笛を聞きながら



歌詞を噛み締めながら聞き入っています。
アリスの歌は、テンポのある歌が多いけど、しんみりした歌もいい。
解散して、それぞれいい歌を歌っているけど、堀内孝雄は演歌歌手のようになったなぁ~
北海道で一度だけ、生歌聞いたことがあるが、ありがとぅ~って・・・
おっさんだったww あっはっは
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル | トップ | 井上陽水 玉置浩二 夏の終わ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスの国の不思議 (神速の魔術師)
2008-08-30 14:43:33
あちきは友人の勧めでアリス・ワールドに足を踏み入れた思い出があります

再結成した際のシングル
BURAI(無頼)が乗りが良くて好きだったです

チンペイ、髪の毛がまだフッサフサだった・・・
返信する
アリス (紀子まみ)
2008-08-30 16:06:51
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
確かに解散してから、堀内さんは演歌にいってしまったねぇ。谷村さんは歌詞はいいの書いてる。時々聞くと涙出てくる。。。思いが一杯だもん
アリス時代の「冬の稲妻」や君の瞳は10000ボルトなんかが心の中に残ってる。。いままで癒された曲は沢山あったが。。。零歌提供してくれてありがとう
いい曲でした。
この次はなんだろうな・・・・(´-ノo-`)ボソッ
返信する
懐かしい~~ (カモミール)
2008-08-30 16:10:08
アリスかぁ~懐かしいなぁ~いい曲沢山あるよね!
終止符とかもしっとりしてて好きだなぁ~
まみかぁ!~~髪ふさふさ~とか言っちゃ駄目ってww~~
返信する
おい! ()
2008-08-30 17:11:51
コメントありがとう。

>さだ
アリス、いい歌だよな・・・
髪の毛のことは、ほっといてあげなさいww

>まみ
リクエストがあれば、考えますが・・・ 懐メロブログですから、お楽しみにww

>カモミール
左利きのあなたの手紙~って、僕、レフティなので、なんだか自分の事のようでww
余分なコメントは、差し控えてくださいww あっはっは
返信する
アリスかぁ (ババ麿)
2008-08-30 17:24:12
懐かしいなぁ。いい曲いっぱいあるよね!
小5だったかな?「君の瞳は10000ボルト」と中学ん時に聴いた「チャンピオン」が 1番好きです。
返信する
Unknown (うさぎ)
2008-08-31 20:32:20
ものまねくらいでしか知らなかった.
いい曲ですね.
堀内孝雄のほかはだれでしたっけ?
返信する
アリスかぁ。。 (ふみ)
2008-09-01 19:52:07
アリス 懐かしいね。
堀内孝雄 谷村信二 あと一人だれだっけか?^^;
いい曲ばっかりだから、私も好き^^;
返信する
堀内さんも・・・ずら伝説あるよね (neko)
2008-09-02 08:20:39
この曲・・・><知らなかったw
堀内さんや谷村さん達はTVに出るけど・・・・金ちゃんでしたっけ?髪のストレートの方・・・あの方はどちらにいるのでしょうか?
返信する
P,Sだが (ババ麿)
2008-09-02 11:39:06
∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!
neko,この有名だった曲を 知らない?
じゅりが 古いのかな?(2つしか 違わないはず)

堀内,谷村、金ちゃんの名前は 矢沢 透 
じゃなかったっけ?さだ
返信する
Unknown (うさぎ)
2008-09-12 18:48:41
そうですね
谷村さんと,もう一人は「あー」って思わないので
わたし,あまり知らないかも.

教えてくださってありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

今日のテーマソング」カテゴリの最新記事