Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

タイカレー

2013年07月29日 | 食いもん

しっかし暑い。

このところ食欲もなく、食べたい物も思い浮かばず、

見るだけでいやになるコンビニ弁当を買って来ては食べる。

結局いつも、半分ほど食って気分が悪くなり捨てる日々が続く・・・。

 

TVでタイ料理のレトルトや缶詰が人気とのことで買って来た。

いなばのタイカレーシリーズは人気のようで売り切れているらしい。

赤に黄色に緑の3種類がある。

先日、赤と黄色を食べたので、今回は緑のカレーを買って来た。

 

 

トムヤムスープと書かれた缶詰を見つけ、久しく食ってないトムヤムクンをと海老を買って早速作った。

10年近く前に食って以来、しばらくぶりにいただくトムヤムクン。

辛くて酸味の強い味。暑い日にいただくにはいい味ではあるが、

食材名がわからない竹のような枝(?)がやっぱりはいっている・・・。

残念だが、もう買わないと思う缶詰になった。

 

タイ料理にはいっているパクチーや魚醤が苦手なので、

やっぱ無理なのかもしれない・・・が、カレーは食えるww


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べにばな? | トップ | 8月を振り返って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ後で来る (sayo )
2013-08-01 00:01:53
時間切れまた 後でね!
直ぐ来るつもりが・・ (sayo )
2013-08-03 00:50:19
遅くなってごめんなさいね~

あの後 お風呂に入ったら、
けろっと 忘れてしもうて・・・
いつもの事だけど 忘れる頻度が多くなり
亡き母の様に認知症の始まりなのかも
と、考えると 侘しくなります。

毎日猛暑だもの食欲減退するわよね
私も本州の暑い地域に住んでいた頃
夏ばてで 3キロぐらい直ぐ痩せましたからww

タイカレー 食べたことないけど 美味しいのですか?
辛くないですか?辛いのは苦手でして・・・

「タイカレーシリーズは人気のようで売り切れているらしい」
と あるので やっぱり美味しいのでしょうね?

レトルトカレー、たまに買います
この頃レトルトといえど店の価格より高い物 多いですよ
タイ料理のトムヤムクンも食べたことないし~。

まだまだ猛暑が続くのでしょうか
熱中症にはくれぐれも 気をつけてくださいまし~。

Twitter も長い間 つぶやかないと 消えのですか?。

トムヤムクン (はっしー)
2013-08-05 09:21:15
味出しに入れて、食べない野菜もあるですよー
それの仲間?
コメントありがとう (零)
2013-08-05 12:16:07
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>sayoさんへ
コメント二つもありがとう。
時間切れ、また後でとのコメントの時間、深夜の0時。
まるでシンデレラのようで少し笑ってしまいましたww(失敬)
最近のレトルトは、馬鹿に出来ないくらい結構なものも多く、
美味しいものが手軽に入手出来る事は良い事だと思っております。
日本の四季も極端になりつつあるように感じ、
夏は猛暑、冬は極寒とたかが数ヶ月の間に両極端になってしまって・・・。
環境の変化に伴い、日本の味覚も変わってくるのかも知れません。
北の国もこちらと変わらないくらい猛暑とのこと。
ご自愛ください。

>はっしーさんへ
月桂樹の葉っぱ(ローリエ)のように食わない食材を入れるのはどの料理もあるのでしょう。
ただ、見た事もない食材を食えるかどうかはよくわからず、
ちょっと不気味に感じて食べませんでしたww
暑い季節には、ちょっと辛くてちょっと酸味のある食い物は食べやすく感じるのでしょう。
世界中のいろいろな料理、手に入るこの国は本当に恵まれた国です。
だからこそ、食いもんは粗末にしないよう心がけたいものです。
トントントン! (sayo)
2013-08-21 10:50:08
まさか!
熱中症じゃぁないでしょうね?
猛暑続きでダウンしてるのかな
ちがうよねっ 元気なら ホッだけど・・・
水分+塩分 こまめに摂ること忘れないでね
sayoさんへ (零)
2013-08-22 17:03:29
お暑うございます。
お盆も過ぎたと言うのにまだまだ猛暑。
週末から雨が降るとの予報で、少しは涼しくなりそうです。
ご心配、ありがとうございます。
ほぼ一日中エアコンの中で暮らしており、何とか生きております。
ビール+はこまめに摂取しております

そちらも猛暑のようで熱中症にはお気をつけください。
このくらいなら・・・ってのがこの暑さでは良くないようです。
無理せず猛暑を乗り切りましょう。
近日中に記事を書こうと思っております。
また覗きにおいでくださいましww

コメントを投稿

食いもん」カテゴリの最新記事