kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギの土よせ

2015年07月13日 | 長ネギ

前回、除草を兼ねて 土よせしてから おおよそ2週間 

土寄せ後 雨+曇天 が続いたおかげか ネギが思いの外生長しているようです。

↓ 想像していたよりも 伸びています。 

通常 暑い時期には ネギの土は 動かすな! と良く言われますが、

週末 台風が来る事もあり得るので、 ほんの少し 土を寄せておく事にしました。

↓ 一部に ネギアブラムシが 目撃できました。

土よせ前に 軽く 「ダントツ粒剤」+『化成8号』 をパラパラと 散布しておきました。

しばらくして アブラムシが 消えないようなら、『アドマイヤー1粒剤』、か『コルト顆粒水和剤』を利用するつもりです。

 

ついでに サトイモの追肥 +土寄せも 行いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(日)のつぶやき | トップ | 試作品種 「おもいっきりコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長ネギ」カテゴリの最新記事