kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

潰れたハウスを半分解体

2016年01月31日 | DIY(工作)

先々週の雪で潰れてしまった倉庫ハウスを 半分解体して 中の資材を取り出せるようにしました。

このハウスの再建用のパイプは 発注はしてあるのですが、当面 建て替える時間も無いので、

この凹んだ状態で中の資材を出し入れし易いようにします。

↓充電式のディスクグラインダーを使用して凹んでしまったハウスの天井部分をカットして取り外しました。

電源コードが無いのが利点ですが、やはり回転の力強さって面では電源コード有りの機種には敵いませんね。

機動力勝負です。^^;

中央付近のパイプを切断して ビニールもハサミで切り取り中央部分がすっきりしたら、

残りのパイプと ビニールの端部分を 22mmパッカーで 固定して屋根を持ち上げました。

 

完了時の写真を撮りわすれまいしたが、 屋根がもう少し持ち上がった状態で

中庭吹き抜けタイプのハウスになりました。^^;

もう少し暖かくなったら 建て替えを行いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(木)のつぶやき | トップ | パイプハウスの梁にワイヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事