kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

春大根播種

2015年12月08日 | 大根

12月出荷予定の野菜を前進出荷してしまったせいか、

売り場に並べる野菜が少なくなってきてしまったので、 そろそろ 来春の収穫物を播種し始めます。

今日は 適当になんか大根の種でもないかなぁ~ と種屋さんに行って

物色してみた所、 タキイの「トップランナー」か サカタの「濱さかり」 で迷って

結局、後者の 「濱さかり」 になりました。

「トップランナー」は 適期表に12月播種が 書かれていなかった点と 青首で無い所を嫌気しました。

↓「濱さかり」は 一応12月の播種が記述されてました。

マルチは 9227 化成肥料と フォース粒剤を使用

今日はTポールを挿して アーチする所まで・・・・ 

明日以降に パオパオ被覆+ユーラックトンネル+サク切で土寄せ密封 を行う予定。

雪が怖いので いつもよりTポールの密度を高くしました。

12月が暖かく推移してくれれば 4月上旬に収穫てきるでしょうか?!・・・^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(月)のつぶやき | トップ | 12月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事