kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

太陽光発電 売電開始からもうすぐ一年

2014年01月15日 | ソーラーパネル

昨年の1月18日より 売電がスタートして もうすぐ一年。 

年間発電量と 売電量、自家消費分発電量 とに分けて きちんと計算するつもりなんだけど

昨年の一月は12日間しか 発電して いないので、今月31日まで まって 昨年の2月1日 から今年の1月31日までで

計算しようと 思っています。 2月 になって 昨年の1月分 ↓ 299 ってのが確認できないとイヤなので

今のうちに覚え書きとして 投稿しておきます。

発電量の目安として 公称値7.2Kw のシステムの場合 総発電量は1100(一般的な係数) を掛けた数値が基準になります。

7.2×1100 =7920kwh   

一方 我が家の現状 では 年間で8500kwh 位に 落ち着きそうです。目標値は クリアできそうです。

 

↓今日から 親戚の経営するローソンの屋根にもパネルの設置がはじまりました。

こちらは15kw のパネルを屋根全面に張る予定。 今日、明日の二日間でパネルを設置して

明後日にパワコンの設置、 東京電力との連係開始が 1月24日 とのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(月)のつぶやき | トップ | 1月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラーパネル」カテゴリの最新記事