kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギ剪葉、専用台をDIY?!その後

2015年03月12日 | DIY(工作)

前日、中途半端に 終わったネギ剪葉、専用台をつかって 育苗中のネギ苗1弾、2弾 の剪葉を行いました。

結局、トリマーの固定が不十分なので 片手で抑えながら、片手で苗を滑り込ませるような 使い方ですが、

一応、狙った高さで 切る事ができました。

ネギ苗をもっと短く詰めたい時は、 育苗箱の下に もう一枚育苗箱を重ねて↓

高さを調整する事にしました。

あとは、切りとった切りカスが 育苗箱に落ちないように 

トリマーの刃の後方にシートなりを つければ かなりヨサゲです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(水)のつぶやき | トップ | 3月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事