kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

直売所 組み直し

2014年05月06日 | DIY(工作)

2月の雪で崩れてしまった元町の直売所を ゴールデンウィーク最終二日間を使って、修繕する事にしました。

初日は バラしの作業中心。

クランプやカチックス等 複数年 継ぎ足ししてきた故に いろんな部品が混在していて、

分解するのも一苦労。 新しい材料を この直売所で実験的に使ってきた歴史故・・・^^;

 

 

粗方 屋根部材を全部撤去したあと、 骨組みを 組み直します。 これまで 片流し(北傾斜)だったものを

真ん中を頂点とする 「切り妻」(合掌タイプ)の屋根にするため 一番南側の柱を 立ったまま切断する荒業にでました。^^;

 

一日目は 概ね骨組みを 終わらせた段階で、翌日作業予定の 「根太」 を買いにビバホームへ・・・

 

二日目は朝から 雨がチラホラ降っていましたが、作業決行

昨日 ビバホームで購入してきた根太を 設置して、再び ビバホームへ

今度は、屋根材(波板10尺×22枚)を購入してきて、トロトロと地味にマイペースに固定して行きます。

 

昼過ぎに波板22枚を貼りおえて 無事屋根の完成!!

 

「ホワイトボード」「棚」「ソーラーパネル」など 雑貨類を設置して本日の作業終了。

 

直売所 組み直し

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(月)のつぶやき | トップ | モロコシチョキチョキ・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレール)
2014-05-08 22:48:31
ここでも何度かとうもろこし買ったけど、岸さんの畑だったんですね!(*^^*)
返信する
Unknown (kishi831)
2014-05-09 23:43:04
毎度、ご購入いただき ありがとうございます。^^
じつは、直売をはじめたのは こちらが先で、その後
自宅裏で販売するようになったら、こちらの元町に持っていくのが面倒になってしまったので、
現在では、夏場のトウモロコシのシーズンだけ
こちらの元町店でも販売しています。f(^^)
返信する

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事