kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ソーラーパネルの設置工事をインターバル撮影してみました。

2013年01月11日 | ソーラーパネル

ソーラーパネルの設置工事当日なのです。

↑この作業をインターバル撮影して ムービーにしてみました。

 

損とか得とか どうでも良いのです。

脱原発とかも あんまり関心ありません。 そりゃ原子力使わないで今まで通りの暮らしができるなら、使わないに越した事はないのだけど

今後も高騰が予想される枯渇性資源を海外から輸入する事にお金を使う位なら、国内の内需拡大政策も兼ねた自然エネルギー政策に乗っかってみるのも悪くないでしょ。・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラーパネルの設置工事当... | トップ | 1月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねこ)
2013-01-11 19:58:26
業者さん仕事が早いねー。kishi家でそこそこ使える印象だったらウチも作業場の屋根に着けたいなあ。
返信する
イイと思いますよ。 (kishi831)
2013-01-11 20:32:35
今年の4月から新しいスキームでの補助金、売電買い取り金額等の変更があると思います。
私の場合年度の最後のほうで設置するので、市の補助金は無くなっていましたが、4月以降の設置を前提に見積もりだけでもとってみればピントが定まりやすいと思います。
漠然と「つけたいなぁ~」と思っていてもボヤけたままなんですよね。^^;
返信する

コメントを投稿

ソーラーパネル」カテゴリの最新記事