kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

キャベツの定植(定植機メンテ)

2016年09月28日 | キャベツ

8/15播種分のキャベツ「青琳」がかなり大きくなってしまったので小雨が降っているなか定植。

午後イチ、定植を始める前に、農協の機械センターの大木さんに畑に来てもらって、昨日調子の悪かった

定植機カタクラPAEHを診てもらいました。

一番良くないのは点火プラグが汚れていた事。

どうしても、この機械はエンジンの回転数を控えめで運転する事が多い為ススが溜まりやすいようです。

エンジンオイル内に、ガソリンが流入していてオイルの粘度が低くなっていたので

オイル交換もついでに行ってもらいました。

なんとなく不調としりつつ機械を使うのは不安なので、早めに整備してもらって安心しました。

整備完了後、ドデカ苗のキャベツを 小雨の中定植完了しましたが、手も衣服も泥だらけになってしまい、

完了写真を撮り忘れました。(割愛)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根、白菜の畝準備 | トップ | 9月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事