kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

野立て太陽光発電の工事現場を発見!

2014年03月10日 | ソーラーパネル

安松の畑から清瀬にむかって帰る途中、

野立て太陽光発電所の施工現場を発見。

上安松の「松井学童クラブ」に隣接した 恐らく以前 数本 樹木が植えてあった?生えてた?所!

恐らく 市街化調整区域の 地目:山林→雑種地 って事かな。

作業中の職人さんに 「50kw位ですか?」って聞いてみたけど 「わかんねぇ」と言われてしまったので

詳しい事は解らなかった。 この辺りは建物は立てられないし(調整)畑は殆ど 耕作放棄地だし どんどんパネル設置したほうが

イイと思っていたエリアなのよねぇ~ すぐ近くには 宅地があるので低圧での需要がある所で電気を生み出す。

まさに地産地消だね。 需要のない北海道の奥地よりも こういったパターンを優遇すべきだと思うのだが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー 採り納め&片づけ | トップ | 3月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラーパネル」カテゴリの最新記事