kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

野立て太陽光発電 予定地の伐採スタート。

2014年05月02日 | ソーラーパネル

5/1より 30kw野立て太陽光発電 予定地の山林 の伐採がいよいよ 始まる。

 大きなのは クヌギ2本 だが 他にも細いのが数本。

専門業者さんから すれば多分ラクショーな部類の仕事だろう・・・・

ぶっちゃけ、伐採だけなら 自分でも出来そうな・・・・^^;

5/2 の夕方に進捗度合いを 見に行ったら・・・・

↓ あらかた 木は伐採されて、 適当な長さに切り揃えてありました。 (処分場の都合の良い長さ?)

↓ 一番太かった木の切り株、 もう少し 地際で切ってもらえると 嬉しいのだが・・・

↓自分の仕事が忙しいので、斜面の下側の道から、インターバル撮影カメラを 5分で1枚 にセットして

放置しておいたんだけど、アングルが イマイチだったようで 残念な動画になってしまいました。

『ガーデンウォッチカム』には ファインダーが無いので、撮影後、出来上がったファイルを見るまで、

きちんと被写体をとらえているか 運任せな所があります。^^;

いまいち アングルが宜しくなかったけど 一応アップロードしたんで・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの播種 9回目 | トップ | 5月2日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねこ)
2014-05-03 19:09:52
新型のガーデニングカメラがちょっと気になる。どっかの部会で買わないかなあ。
返信する
Unknown (kishi831)
2014-05-03 20:14:53
新型きになりますね。(笑)
ただオプションで防水ケースが用意されているって事は、裸で屋外に置けるのかイマイチ情報不足。
ワイドレンズとか、USB給電とか、気になっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ソーラーパネル」カテゴリの最新記事