kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ヘイオーツ 播種

2013年05月07日 | 緑肥

今日は 朝から風が強い! 

昨日のプランでは、今日あたり キュウリのアーチ仕立てをするつもりだったのだけど

風が強いなか、ムリにやっても風でダメージを受けるだけなので、我慢して 他の仕事をする事にしました。

先日、雑草退治をした 安松の畑にヘイオーツを蒔く事にした。

苦土石灰と 粒状BMようりん を少量 散布してから ロータリーで耕運

ヘイオーツのタネを ばら蒔いて さらに 鎮圧ローラーで 鎮圧。

 

タネの説明書きでは 10㎏/10a て書いてあったけど 9kg/15aしか持って行かなかったので かなり薄くまいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(月)のつぶやき | トップ | 平成25年5月7日 の発電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緑肥」カテゴリの最新記事