稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

看取り

2006年11月13日 16時23分43秒 | 日記
夜勤中
隣のスタッフがいきなり

野良猫を抱いてきました
「どうしよう・・・・」

この猫ちゃん血反吐吐いてますけど

スタッフがまた
「どうしたらいいと思います?なんか
後ろ足が一本動かないし、車が来ても逃げないんですよ~」

どうしたらいいものやら
血反吐吐いてるし
なんか鳴き声変だし・・・。
とりあえずダンボールを見つけてもらい
タオルを敷き詰めて保温することに。

俺のほうにユニットには元気っ子な
「はち」君がいるし。
あ、なんか猫の名前がまた変わったらしく
入居者のばーちゃんが
「そういえば『なな』って猫が
 居たわねじゃあ『はち』で」と。

隣のユニットから負傷した猫の
か細い鳴き声が響いてました。
朝の申し送りが終わったら病院に
連れていくと言ってましたが
明け方、痙攣し天に召されたそうです。

まぁ、道路で冷たくなるより
ホームで看取られた方がいいかなぁって
慰めにもならんことしか言えなかったけどね。

ニャーの亡骸を庭に埋めるべく
俺が穴を掘って埋葬いたしました。

最新の画像もっと見る