稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

喜怒哀楽

2005年04月03日 22時19分21秒 | 日記
なんとなーく
仕事を終えて風呂ん中でボヘーっと
してたら考えたこと。

人の感情ってのは他者がいなけりゃ
なかなか発生しないもんだなぁと
当たり前のコトを考えてた。

感情のスイッチを入れてくれるのは
自分ではなく他人であったり
他人が創造したものに触れ合った時だよねと。
そのスイッチを入れられると
笑ったり、嫌だったり
楽しかったり、悲しかったり
というものが詰まった自分の箱がパカっと
オープンリーチするわけですよ。

自分が創造したものを見て笑えるか?
「プッ」とぐらいくるかもしれんが
あんまし長続きしないっすよね。
コレが永続的になる人はいるかもしれんが
それはちょっと怖いぞ。

まぁ、鬱ってみたりとかは自爆が
多いよーな気がするけど
他者によってもたらされることもあるわけで。

なんとなーく結論としては
他者の中で
己も生活してるんだなぁと
漠然と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深ぇな (アメ者)
2005-04-04 00:42:38
うーん、深ぇ。
返信する
そう? (kazuto)
2005-04-06 00:46:05
考えてみたけど

当たり前のことなんだよなぁ・・・

と。



たった一人で乱痴気騒ぎができるなら

そりゃジャンキーか

頭の配線がズレた人ですよ。
返信する