稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

バリウェディング参列

2006年08月23日 11時58分12秒 | バリ島脱出ログ(旅行雑記)
バリ島
4日目です。

今日は姉貴夫妻のウェディング日です。
そう、今回の旅行の最大目的です。
午前中から姪っ子を預かり
姉貴夫妻は挙式の準備にはいる。
その間俺らは
ホテルのプールでパチャパチャ。


小一時間ほど泳ぎ
ガイドと合流し挙式を行う
ヌサドゥアへ車で向かう。

姪っ子は眠くて撃沈。


挙式はキリスト教な進行で。


式の様子。

俺はビデオカメラ1 デジカメ2
を所持し撮影が忙しい。

式自体は20分くらいで終わっちゃったんだけど
かーちゃんも見たかっただろうなぁとか思うと
けっこう感動してましたよ、俺。

夫婦はカメラマンによるやらせ写真をとるため
別行動。
俺らはヌサドゥアのホテルに戻る。
んで、合流して
姪っ子の誕生日も兼ねたランチを食べる。


海も眺めつつ貪る。


フランス料理ですよ、奥様。
正直バリ料理は3回ぐらい食ってるのでやや飽き気味だったので
やたらうまかったです。

夜は夜でバリ式ウェディング(ヒンドゥー教形式)
を行うってんでまた2時間ほど車に揺られて
どっかの村に到着。ずっと
うとうとしながら移動。

村に着いたら即着替え。
現地人ルックになったです。


なんか頭にかぶるのがモジャヘアーのせいで
収まりが悪く腐ったパイナップルみたいになりました。
下半身は布を2枚巻くだけなので
スースーしてなんかぎこちない。

なんだかんだで挙式が始まる。


式準備中。地元の村民も見物しにくる。
子供は挙式後の飴目当て。


ガムラン奏者達

狗もお祝いにきました。


んで、式が始まりました。

神輿に乗って夫婦参上。
姉貴はかなりコレを狙っていたそうな。


義兄も姉貴もバリの化粧と衣装。
姉の金キラな頭は総重量2kgだそうな。

式が進行し
バリダンスもみつつ
メシを喰う。
豚の丸焼きもオプションで注文していたので
食べる。うん、うまいけど
あぶらっぽすぎる。


バリ島のにゃーもお祝いに。
ってかテーブルの下にもぐりこみ
おこぼれ狙い。
俺はコイツにエサをやりつつ
ビデオとりつつ
ご飯を食いダンス鑑賞。

そんなこんなで終了。

車に乗り込みホテルへ戻る・・・が
車にて
壮絶な車酔い。
ずっと車内で横たわってました。

んー、普段車酔いとかしない人だし
ビールも瓶ビール1本ぐらいしか飲んでないんだけど
かなり気持ち悪い。

ホテルに戻るとベッドに倒れこむ。
すぐ寝てしまうが夜中も何回か起きて
トイレに駆け込む・・・・。
こんな感じで
バリ島最終日を迎えることになったとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (mana)
2006-08-24 21:35:04
真ん中ら辺の画像が「素敵」♪



猫しゃん 里親決まったのですね。。。

返信する
どうも♪ (kazuto)
2006-08-25 11:33:14
manaさんへ

異国情緒あふれる

画像になっていたり

いなかったり。



さらに里親見つかりまして

あと一匹となりました。

ちゃんと引き取られたコ達が

幸せになってほしいなぁ。
返信する