稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

迷子の迷い人

2007年08月25日 00時08分14秒 | 台湾へ実は2回目(旅行雑記)
二泊三日
二日目のみ
完全フリーダムタイム

九存(漢字が出てこない)

行くことに。

ゴールドラッシュで
栄えたけど
廃れ、映画だかなんだかの
ロケ地として
再び観光地として
復活したとこだかなんだか。

MRT(台北中心に走る電車)
では行けず
国鉄に乗らないと
行けません。

国鉄の駅までタクシー乗って
駅へ
システムがわからんちん。

駅員とかに
尋ねつつ
切符を買う

かなりの時間を待って
きたのが
おんぼろ電車

ドアなんて手動ですよ。
乗客が閉め忘れると
開けっぱで
走行ですよ。

自由席では
地元住民の方々が
かなりフリーダムに乗車してました。

禁煙マークありますけど?
ああ、そうですか
吸いますか。

自分らはさすがに
そこで喫煙はしませんでしたけど。

なんか
アジアの一国にきたなぁと
実感する電車でした。

1時間以上電車に
揺られ
そこからタクシーで
目的地へ。

観光地税が
かかっているのか
夜市より
商品がややたかめ。

そこをうろうろし
メシを喰う

ついでだし
そんな遠くねーだろと
基隆という土地へ向かう

そこでバス乗り場の
おばちゃんに聞き
観音さまみたいのが
いることを目指すが
終点に着いても
目的地に辿りつけず
激迷子
というか
迷い人

基隆の駅に行く
バスにどうにか乗って
戻る。
基隆バスツアーになってました。

そこから電車に乗り
ホテルに戻ることに。

こっちの路線は
近代化がちゃんと
している電車でしたが
冷房が効きすぎて
極寒でした。

地元の方々は
どれだけ冷房に強いのでしょうか。

携帯がかなり普及しているらしく
電車内で
会話している女の子に
勝手にアフレコして遊んでました。

いったんホテルに戻り
いまんとこ
世界一の高さ(?)の
台北101へ。

なんと展望台に
登るエレベーターに乗るだけで
約千円とられるですよ。

でも行きました。

下界を見下ろすと
「見ろ、人間がゴミみたいだ」

似てないムスカの真似をしたくなる
感じです。

ちょいと
リッチなメシでも
喰おうとなり
6000円程する
中華のコース料理を
喰いました。

うまかったとです。
フカヒレとアワビの姿煮

フルーツスープ
あれ
コンポタにタピオカが
入っているやつかしらん・・・。
マンゴースープだと
思い込んで飲みました。

んで

またコンビニ酒を飲んで
寝ました。


最新の画像もっと見る