稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

台湾さイッてきたよ

2007年08月25日 00時06分36秒 | 台湾へ実は2回目(旅行雑記)
とりあえず
無事帰宅しました。


初日。

午前中に出発。
日暮里駅で
夜勤明けのしょうちゃんと
合流。

スカイライナーで成田へ。

うだうだ
手続きをしたり
してチャイナエアライン
の飛行機に乗る。

なんかおんぼろでした。

けっこう揺れたなぁ。
キャビンアテンダントさんが
すげぇ
やっつけ仕事だったり。

ボロさやら
対応のグダグダさを
シナクリと命名(シナくおりてぃ)

ま、燃料代ケチったので
仕方なし。

台湾到着。
俺らの荷物が
まわってこない・・・
ずーっと
待っていたら床にちょこんと
置いてあった。

そのせいで
他のツアー客を待たせてしまって
いた様子。

でもきっと俺らが
悪いのではないはず。
入国審査に
時間がかかったってのも
気にしない。

ホテルは
市政府駅近く
グランドハイアット

部屋に案内されると
すごく良い部屋
・・・
でも禁煙

フロントに電話すると
ホテル側が配慮してくれたのか
グレードをひとつ
無料であげてくれていたらしい
(ガチホモだと思われたのか・・・)

しかし
禁煙はきつい。
2人でこの部屋の広さは
落ち着かないし
ということで
タバコが吸える部屋にかえてもらう。

狭くはなったけど
丁度良い部屋に。
台北101が窓から
見えなくなったけど。

晩飯がまだだったので
タクシーを掴まえ
夜市へ。

おーなつかしい
腐臭がします。

2年前に嗅いだにおいです。

そこで
牛老麺とカキ氷を
喰ったら
それで腹いっぱい。

ヘルメットは「Arai」ではなくて
「Asia」です。
ドンキくおりてぃ

んで
コンビニで酒を購入し
ホテルに帰宅

風呂入って寝た。

最新の画像もっと見る