稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

輪廻

2006年01月20日 00時21分18秒 | 日記
教習所で
適性検査を受けて
教習の予約をしてきました。
明日は久々の教習です。

その後
市川市民さんと合流し
イノがアルバイトする
居酒屋さんに
行ってきました。
まぁ、昨夜もお世話になった店ですけど。

給料が入ったら是非
フグを頼みましょう。
トラフグね。
テトラトドキシンね。
間違ってても知らんね。
きっと神経毒だから
当たったら
痺れるんだろうなぁ。

昔の人で
何人毒があるとはしらずに
喰ってみて
死んだんでしょうね。
っていうか
あんな間抜け面
を食べよう!とか
思った人はどんな人なんでしょうね
偉大な人ではあると思うけどね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ講義 (尻尾)
2006-01-20 08:00:44
「テトロドトキシン」



神経伝達は電気的であり、その際に重要な働きをするものの一つがNaイオン。

細胞にはこのNaイオンの通行を司る関所のようなもの(Naチャネル)が備わっています。

テトロドトキシンはこのNaチャネルを阻害することで神経伝達を阻害します。



こんな感じで麻痺が発生。そしてサヨウナラ。



ちなみにテトロドトキシンの産生元は海洋微生物で、フグは体内にそれを蓄積しているだけだったりする。
返信する
へぇー (アメ者)
2006-01-21 10:35:03
ためになる講義です。

つまり「ナトリウムを燃やせ!」ということですな。

わーおカラフル!!
返信する
なるほどん (kazuto)
2006-01-21 12:38:00
尻尾さんへ

講釈ありがとう。

昔本かなんかで

テトラトドキシン



トリカブトを一緒に

使って完全犯罪を目指す

みたいなのを読んだけど

精製でもしねーと

自然毒にはムラがありすぎだろう

とか思ったり思わなかったり。
返信する