稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

また急変

2006年11月17日 18時54分36秒 | 日記
日勤を普通にやっていたつもりでした
ただものすげー下痢が
5回ぐらいあったけど。

夜勤者がきて申し送りをしている最中に
緊張の糸が切れたのか
体調、急変。

吐き気 腹痛 悪寒 めまい 下痢
なんか記録とか書ける状態ではなくなり
とりあえず少し寝てみることに。

2時間くらい悶えつつ寝てみる。
悪寒が酷くて布団にくるまる。
少しでも布団から出ている部分が寒くてしかたない。
寝相を変えるたびにトイレに行きたくなるけど
トイレに行く元気もない。
ひたすら我慢。
結局寝ても体調変わらず。

職場で寝ていくことに。
すげー氷枕が欲しい
飲み物も欲しい
でも自分で用意する根性なし。

寝て起きてを繰り返し朝に。
体温38.1あまり
いい傾向ではない。

診療所で受診。
感冒性胃腸炎と診断。
点滴を受けて薬を処方してもらう。

しかも今日は夜勤だし・・・。
でも他のスタッフさん達から
「夜勤は無理そうだから帰れ」と
優しい言葉が・・・。
悪いなぁと思いつつ帰ってきちゃいました。

社会人3年目にして勤務に穴を開けてしまいました。

ちなみに食欲ナシ。
昨日の朝、サンドイッチをひとつ
喰ったのみ。
あとは水分だけで生きてます。
また痩せちゃうなぁ。

昨晩はどうにかうどんを半分喰えました。
薬でどうにか下痢がとまっている感はいなめませんが
多少、食欲が出てきました。

今年は何回風邪をひいたのでしょうか・・・。
食生活の不摂生と運動不足による体力低下が
原因でしょうなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫??? (mana)
2006-11-20 12:17:20
私も土曜日くらいから 酷くなりそうな感じだったので
昨日の日曜日は薬飲んで 一日ごろごろしてましたよ。

早く治るといいですね^^b
返信する
ちょびっと辛口コメント(笑) (しょう)
2006-11-20 21:01:31
感冒…バイクで風に曝されながら日光まで行ったツケと疲労、最近の12月並の気候のせいやね!

お大事にって言う優しい言葉は前にメールしたし、いっか!!

しっかし、近頃は朝起きるのが辛いくらい寒くなったね。でも、昨年までブログの主もご存じの伊〇原という山風吹きまくるトコで生息してたから、都内にカムバックしてからの寒さは余裕アリだったりする訳で(・_・;

そろそろ幹事に化すお主の働きに期待しちょりますぜ!!と軽くプレッシャー何ぞ与えてみました( ̄ー+ ̄)フッ
返信する
復活の兆し (Kazuto)
2006-11-22 11:00:06
manaさんへ
消化器系のダメージが
これほどきついとは
思っていなかったです。

夜勤はかわってもらい
死んだように寝ていたら
かなり楽になり
今は食欲もあるので平気だと思います。
むしろ下痢止めを飲みすぎて
便秘気味。

しょうちゃんへ
ツケとか言うな~。
ツーリング楽しかったもの~。

幹事として誰がどのグループだとか
さっぱりわからん。
どかん史上最低参加人数になるやも。
ゆうすけにメールしても
杉さんとかの情報はいってこねぇし。

そろそろ店選びの段階に入ってしまおうかと
思います。何かおすすめの店あります?
返信する