稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

披露宴

2006年10月10日 00時51分05秒 | 日記
姉の披露宴に参加してきました。

場所は横浜。
指令によりノートパソコンを
持参し宴の場へ。

ちなみに妹はプロジェクター担当
俺はビデオカメラ担当。

会場に到着。
義兄の親戚に会うのが
実は初めて。
誰が誰やらさっぱりわからんが
新婦の弟ですと挨拶。

あんまし時間がなかったので
会場でパソコン、プロジェクターのセッティング
各DVD-Rの作動確認等を行う。

本日の司会者は
「美女と野獣」でキャンドル執事(正式名称不明)の
吹き替えをしている
声優(本業はわからん)さんでして
美女と野獣の動画と合わせてその役を演じてくれる場面が
あるってんで打ち合わせ。

2時間くらいだったかな
準備に追われ。

式開始。
えーっとビデオカメラ係・・・
メシなんか喰ってる暇がございません。
プロジェクター係も同じく。

姉からの追加指令でお色直し中
各テーブルをまわって
一人一人お祝いのメッセージを収集せよってのが
あったので実行。

まぁ、あるテーブルには俺が高校の時
彼女だったことのある女性と
その旦那と子供達がいるとこにも行かなきゃいけなかった
けどね。

気まずいったらありゃしない。

順調に式は進み
俺は合間をみて料理を口に放り込む。
テーブルにいる時間がほとんどないので
料理が3品ぐらい溜まってたり。

余興も盛り上がり
ちょっと式に感動。

なんか葬式とかもそーなんだけど
1人の人間にこれだけの人間が
関わってるんだなぁってのを実感。

式が終わり
2次会へ。
新郎・新婦はホテルの別フロアで2次会へ。
我が家系親戚と義兄側親族は
まともに紹介をしあっていないってのもあり
中華街のとある店で2次会。

俺は親父と同行している立場なので自然と親族集まりの方へ参加。

親戚一同に「お前は結婚しないのか?」と聞かれましたが
その予定も相手もいないのでどうしようもないです。

まぁ、そこで飲んで喰ってをして帰宅。

R一太郎さんとエスろうが一緒にいるってんで
スーツを脱いで合流。
ファミレスでダベッてましたとさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて (尻尾)
2006-10-10 16:23:24
おめでとうございます。



ちなみに余興ってどんなことしてた?
返信する
あざっす (kazuto)
2006-10-10 18:57:10
尻尾さんへ

ありがたう。

余興ですか。



姉が所属する太鼓活動サークルみたいな

人たちの演舞。

姉貴は太鼓ができる会場を

探して選んだそうな。



あとはディズニーのバイト仲間による

踊りと歌とメッセージ。



義兄側は男性二人のコント。



スキルがある人が余興をやっていたという

感じです。
返信する
熱発 (cbおじさん)
2006-10-10 19:07:47
僕は姉の披露宴で40°近くの熱発、なにをしたのか覚えていませ。料理も食わずじまいでした。                            

              
返信する
はじめまして (kazuto)
2006-10-11 00:01:02
cbおじさんへ

はじめましてです。

披露宴で熱発、大変でしたね。

「熱発」って単語を

使うってことは何か医療とか福祉で

活躍されている方でしょうか?

普段はあまり使わない単語のような

気がしたもので。
返信する