なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

失敗・・・・

2014-07-27 | 日記

今朝、ネットで注文したパドルが到着

テンション上がりまくって、それもってすぐにジムへ。10時くらいならまだレッスンも始まってないしすいてるかな~って思っていったら・・・案外混んでる。

でもって、MJに「これ買ったの。使ってもいい?」とすっごく嬉しそうに聞いたんだけど・・・MJは冷静に・・・「なんで買ったんですか?使えないっていいましたよね」って・・・・・あっ・・・でも「プライベートの時なら使っていいですよ」って最後に言ってたし・・・その言葉の最後の部分の「使っていいですよ」しか残ってなかった

せっかく買ったのに、使えない・・パドルがいい練習になるってのは金曜日のIコーチにも言われて、つい・・・・

パドルの使えるプールってそんなにないんだ~と知りました。

だから、ジャグジーで誰もいない時にパドルして掻いてきました。

仕方ないね、完全な失敗だね。ということで今日の自主練は

本当はパドルつけてPULLの練習しまくってからやろうとおもってたけど・・・・。

それに今日は昼間の方たちばかりだし、レッスンが始まる前にこれだけ泳いで帰ってきました。途中、前にゆっくり泳いでらっしゃるおばさまがいたら、隣のウォーキングコースのオジサマが、「見ててあげるから、こっちで泳ぎなさい。」ってすっごく親切に言ってくれました。ありがとう~

手を速く回す・・・これ、確かにスピードにつながる。昨日Pullの練習の時、手をめちゃくちゃ速くまわすとすっごく疲れるんですよ、kickより全然疲れる。

だから、この練習の時も早くまわして練習していけばいいんだ。

途中、MJから、速く回してもちゃんと伸びないとダメって言われて修正。

それから昨日、私の目標のNさんに、Brはゆっくり伸びて泳ぐか速く回すかはその人次第。タイム計ってみて自分が速いほうにすればいいと・・・25Mは1桁代の掻き数で行くように練習する・・・こんなアドバイスをしてくれました。

25Mの掻き数は13回・・これはなんか縮まる気がする。でもって、タイムは現段階では速く掻いたほうが5秒速い・・・うん、今回はこれでいこう。

これからビデオみて、選手と一緒に手をまわす練習しまーす

あっ、これ今日のケーキ。パドル使えなかったからさ、ちょっと落ち込んで

甘いものは落ち込んだ気持ちをhappyに変えます・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チームo.k!)
2014-07-27 22:16:44
kazumaruさんのところはパドルが自由に使えるんだ~、いいな~と思ったら、やはりダメなんですね。うちのプールももちろんダメです。(でもだ~れもいないときにこっそり使ってますが。)
〇ントラルでは曜日と時間によって使えるレーンがあるらしいですよ。でもあとはたぶんほとんどのプールがダメですね。
ぁぁぁっ (hiro_777jp)
2014-07-28 11:33:26
パドル 残念ですね(ToT)。

ソフトタイプ(指先だけのやつとか)なら
何処でもOKだと思いますが、、、
ハードタイプはNGなとこ多いですよね。

マスターズ系レッスンのUPだけ
とか そんな感じで使用できるといいですね。。。

公営では無理っぽいですが
スポクラだったら
案外 OKなとこあるかもしれません。

私の近所の○ントラルも
レーン空いてれば
いつでもパドル,フィンOKだったりします。