和ママとちび犬の一期一会 

天然おばちゃんの和ママと,誰にもフレンドリーなちび犬の平凡な日常と趣味の薔薇作りのお便りで~す。(^^♪

いやーこの2か月、改めて自分が年寄りだと実感しました。(;´д`)トホホ

2021年07月23日 | 日記

毎日暑いですね。私は6月の初め木更津市から
65歳以上の人のワクチン接種の手紙が来たので
6月中に市の合同接種を希望して、スマホと
パソコンで応募したのですがなかなか接続できず
9時から始まって20分もすると広報無線で、今日の
接種予約は締め切りましたとの事。私は諦めて
掛かりつけの病院に出向き、6月11日に予約が取れ
2回目も接種出来たのですが、ちびパパの接種予約を
頼まれて、パソコンで試みたのですがどうしても
接続できず、何度も見直したりしたのですが出来ず
やっと原因を見付けました。なんとインターネット
エクスプローラ不可とゴマより小さい字で書いたあったのです、
やっと見えるような字で注意書きがあったのです。
私はネットの接続はエクスプローラのみだと思っていたので
どうしたらいいの⁇訳わかんない。次の日に仕事先の事務員さんに
聞いたら、今はエクスプローラより最新式のインターネットエッジに
切り替わりつつあり、最終的にはエクスポーラは徐々になくなると聞き、
驚いてしまいました。私のパソコンにも、エッジの青い渦巻マークが
有りました。早速ちびパパのワクチン予約が出来ました。
事務所の先生に感謝感謝です。パソコン初めて20年以上になるけど
最近はほとんどスマホで用が足りるので、忙しさ?にかまけて
パソコンはお暇してました。つくづく実感です。歳取ったなあ(;´д`)トホホ

 

今日の朝、庭の薔薇に水揚げに行ったら赤い薔薇に黒いアゲハ蝶が
止まっていたの。生まれたばかりかzzzと動こうとしませんでした。

 

 

 

チビの毛が伸びすぎてもさもさになり暑ぐるしいので、自分でバリカンの安いのを買って
チビを刈上げてあげました。皆からカットし過ぎ、足丸出しじゃんと不評ですがどうでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛鳥が薔薇を見に来ましたよ。 | トップ | 昨日、ふくろうカフェに行っ... »

コメントを投稿