和ママとちび犬の一期一会 

天然おばちゃんの和ママと,誰にもフレンドリーなちび犬の平凡な日常と趣味の薔薇作りのお便りで~す。(^^♪

ちびくんのくしゃみが止まらなくなり、病院で歯石取りをしました。

2020年11月23日 | 日記

 ちびくんが先日美容から帰ってきたら、くしゃみが出る出る
1日中止まりません。次の日犬猫病院に行くと歯石がたまったのでしょう
と言われほんとかな?と思ったけど、まあチビは生まれて10年
まだ1回も歯磨きしてあげたことが無いので、前歯は抜けてるし
歯は黄色くて汚いし、お口は臭いしですので2回目の歯石取りをしました。
全身麻酔で、健康診断付きで1万3千円なりでした。下が歯が綺麗になった
ちびくんです。真っ白になりましたが、くしゃみは相変わらず出ますが
歯が嘘のように白くなったのでまあ良い事にしました。

 現在のちびくん10歳です。

歯が白くなって可愛くなつた?お口が匂わなくなったちびくんです。

 

 私の大好きな金ちゃんと銀ちゃんです。結構デカくなり
水換えの時大変です。

  

 

 

8年我が家で咲き続けていた、フランクリースカーレットが、こんなになってしまったので
新しい苗を買いました。鉢植えは10年が限界と聞きますが本当にお疲れさまでした。合掌

上の花が最近買ったフランクリースカーレットちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、コロナだと騒いでい... | トップ | キャッシュレスで無い貴方、... »

コメントを投稿