和ママとちび犬の一期一会 

天然おばちゃんの和ママと,誰にもフレンドリーなちび犬の平凡な日常と趣味の薔薇作りのお便りで~す。(^^♪

君子蘭が3年ぶりに咲きました。

2018年02月25日 | 日記

 毎日寒い日が続きますが、2月も終わりとなると
何となく寒さの中にも、春の訪れを感じますね。



 昨日、義理の弟からふきのとうを頂いたので
ふきのてんぷらとふき味噌を作ってみました。
実家の母や姉のように上手には出来ませんでしたが
(本当は作り方を知らないので)
ちょっぴりの苦さと春の優しい香りに我ながら
春がキターーーーーー と一人ご満悦の和ママでした。

 去年の12月、チビ犬の大好きなワンコ友達のおじさんが
突然亡くなりました。半年前から高血圧のくすりを自分の
判断で体調が良いからと、止めてしまっていたと奥さんから
聞き、まだ66歳でこれからなのに本当に残念。
みんな聞いてよ。"(-""-)" いくら週刊誌であの薬は
貴方の寿命を縮めるとか、飲むと危険な薬と書かれていても
自分の判断で止めるのは危険です。彼の病名は動脈剥離とか
動脈瘤破裂とか聞いたけど、前の日まで仕事に行っていたとか
その時まで自覚症状はなかったそうですよ。
みんな自己判断で薬を飲むのを止めるのはよしてね。 

  

3年前ホームセンターで購入し、全然咲かなくて諦めていた
君子蘭が2鉢咲きました。もう一鉢は咲きませんでした。クシュン(-_-;)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今年も薔薇が咲いたよ~。 »

コメントを投稿