くるま野球音楽映画

くるまと野球と音楽と映画

ヤリスが出たのでヴィッツを振り返る~初代編~

2020-03-16 19:51:00 | 自動車



初代ヴィッツ
ヴィッツはスターレットの後継車として
発売されました。
エンジンは1リッターと1.3リッター。
そしてスポーツグレードのRSに1.5リッター。
RSにはターボ搭載のRSターボも後から追加されてます。
CVT、4AT、5MT。
海外にはセミATもあるみたい🤔

1999年~2005年なのでけっこう古い車になります。
今から新しくても15年前になりますね。

車重は810kg~1010kgと軽自動車並に軽いのでキビキビ動けます。

ネッツ店で販売されてましたが、さすがに今となっては殆ど見ませんね。

筆者の住む熊本県でも初代ヴィッツは殆ど見ることがありません。
RSなんかになると尚更みませんね😆

かなり売れてましたけど、ちょうどこれをベースにしたのかな?
パッソの方がプチトヨタのCMイメージもあってか、筆者はパッソは記憶に残ってますが、ヴィッツのCMは全く覚えてません。

いろいろ初代ヴィッツに関する情報を
貼っておきますね。
次回もヴィッツ特集第2弾として、2代目ヴィッツを解説します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿