![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/8b/d872daa3a54bfbff1cec124a21b96d34.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/b5/c4dca49edab5d4b3eb261094c1478000.jpg?1584354856)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/52/fce2ef7e104105401220840ca172a564.jpg?1584354857)
初代ヴィッツ
ヴィッツはスターレットの後継車として
発売されました。
エンジンは1リッターと1.3リッター。
そしてスポーツグレードのRSに1.5リッター。
RSにはターボ搭載のRSターボも後から追加されてます。
CVT、4AT、5MT。
海外にはセミATもあるみたい🤔
1999年~2005年なのでけっこう古い車になります。
今から新しくても15年前になりますね。
車重は810kg~1010kgと軽自動車並に軽いのでキビキビ動けます。
ネッツ店で販売されてましたが、さすがに今となっては殆ど見ませんね。
筆者の住む熊本県でも初代ヴィッツは殆ど見ることがありません。
RSなんかになると尚更みませんね😆
かなり売れてましたけど、ちょうどこれをベースにしたのかな?
パッソの方がプチトヨタのCMイメージもあってか、筆者はパッソは記憶に残ってますが、ヴィッツのCMは全く覚えてません。
いろいろ初代ヴィッツに関する情報を
貼っておきますね。
次回もヴィッツ特集第2弾として、2代目ヴィッツを解説します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます