くるま野球音楽映画

くるまと野球と音楽と映画

(短評)歴代 ダイハツ・ムーヴ

2020-05-13 00:30:57 | 自動車

初代ムーヴ
初代は1995年生まれ
まあ完全にワゴンRが売れたから同じようなもの出そうという二番煎じ的考えで、

初代からこのようにカスタムも設定。
初代のみ4WDはパートタイム式を採用してらしい。






2代目ムーヴ
上から順にSR-XX、カスタム、エアロダウンというグレード展開。
この代は3気筒のNAとターボの他に初代コペンでもお馴染みのJB-DET型4気筒ターボがあるとこがポイント😮


3代目ムーヴ
この代がよく見るムーヴ。
JB-DETも設定されてて、オプションでレーダークルーズコントロールなんて豪華装備も選べたそうな。

カスタム




4代目ムーヴ
上から標準、カスタム。
この代は見かけないというか見てても気づかない(笑)
エンジンは新しくKF型に。
この代からセンターメーターになった。




5代目ムーヴ
上から標準、カスタム。
2010年~2014年てことなんですが、
熊本じゃあまり見たことないですね。
見てるのかも知れんけど、やっぱりムーヴは2代目か3代目をよく見かけます。




6代目ムーヴ
現行ムーヴですね😶
もう初代と比べると凄いことになってますね(笑)
NAの2WD車はなんとリッター31kmを超えるカタログ燃費!
ターボでもリッター27km。
こりゃ、すげえな...。
ただもう、現行型はムーヴて書いてなければ分からないな~。
スズキのマークとワゴンRロゴ貼ってあったらワゴンRなんだぁ~って思っちゃうなコレ(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿