NBA 脱負け組 CLEファンブログ

NBAチーム クリーブランドキャバリアーズファンを応援するためのもの

獲得ルーキー!! 3選手

2014-06-28 12:19:02 | CLE情報

クリーブランド キャバリアーズ 指名選手!!
   
2014年ドラフト
第一位 アンドリュー ウィギンズ
1995年2月23日生まれ ポジションSF
身長203cm 90kg カナダ出身 カンザス大学
大学のスタッツ
17.1P 5.9R 1.5A 1.2stl
現NBA選手で例えると
Vカーター、Rゲイなど身体能力が高いプレイヤーと比較される
高校時代はレブロン2世や往年のスコットピッペン2世など言われた。
長所として、やはり驚異的な身体能力を生かしたオフェンス能力。
また、シュートの精度も高く 今後成長すると言われている。
ディフェンスも長い腕を生かして、スティールやブロックを連発する。
短所としてはメンタル面 遠慮がちなプレイなどが多い。
アービングに遠慮せず、ドラフト1位としてガンガンいってもらいたい!!

キャバリアーズに指名されたことに対して
「頭のなかには色々な考えが巡っている。夢が叶ったよ」と
感謝と喜びを感じていると共に、勝ちたいと語った。
指名されたときの笑顔を見たとき来てくれてありがとうウィギンズと思わされた

キャバリアーズに指名されて、こんなに笑顔になってくれるとうれしい!!
すごいスーツだけどwww

このジャンプ力・・・やばいだろ・・・

とりあえず、先輩のトリトン、ベネットはしっかりウィギンズの面倒を見てやってくれ
期待の新☆ウィギンズ☆





33位指名 ジョー ハリス
1991年9月7日生まれ 22歳 
ポジションSG 198cm 98kg
シュラン州ワシントン出身 出身校バージニア大学
大学のスタッツ
12.0p 3P 40%

完全なるシューターですな「CLE指名シューター」・・・うっ、ルークジャクソン
まあ、ジャクソンと違って2巡目ですし あんなのより活躍するさ!!
プレイスタイルはロジャーメイソンJr 大学4年間で40%超えるスリー確率をマーク
現地ではシュートのスペシャリストと呼ばれているらしく
ワークアウトで評価をあげたとのこと

先輩カラセフとすごく似たようなタイプ

2年連続シューターを取りました!



45位指名 ドワイト パウエル
1991年7月20日生まれ 22歳
ポジションはPF 208cm 109kg
カナダ出身 出身校スタンフォード大学
大学のスタッツ
17.3p 8.5r 3.8A 1.6Stl

ホーネッツからトレードでお越しいただいたパウエル君
ウィギンズ同様カナダからの刺客であり、トリトン、ベネットを加えると
キャバリアーズは4人のカナダ人選手が在籍することに
ビッグマンながら外からシュートは打てるが確率はあまりよくない
どちらかというと力強いインサイドプレーのほうが魅力的
例えられるメイソンプラムリーのようになれれば45位では拾いもの







ウィギンズ君、ハリス君、パウエル君がCLEで活躍できるよう祈っている!!


ヘイウッド「一応俺も来たのだけどなぁ・・・」     
ギー「俺は逆にいなくなったぜ・・・4年間あざっした!!」
ヘイウッド兄貴・・・プレイできるんっすか?
ギーちゃんはダンク芸人のイメージとエース級のやられ役イメージだけど好きだったぜ!
ホーネッツに行っても元気で!! CLEの試合以外で活躍してくれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿