和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

記念日続き

2014-10-15 10:19:02 | 家庭
こんにちは

ここのところ急に涼しすぎません?
私、寒いですもうホッカイロ貼っています
下半身冷え性なんですね~

運動して汗かいても、いつも冷たいお腹。
お風呂から上がっても、すぐ冷たい足先。
いつだって冷たいお尻は、ウォシュレットの温かさに、ついつい長居してしまう。
おっと誤解されちゃう

先日、秋花粉症で久しぶりに漢方を処方してくれる病院に行きました。
先生はどんな相談で行ってもお腹触ってベロ見て、冷えとお通じの漢方も出してくれます。

いつもアレルギーの咳はピタッと止まるんですけどね、冷えはなかなか、どうしたものか。
何かいいの知っている方いましたら、是非教えて下さい


さて、記念日について3つ書きます。

①10月10日。劇団前方公演墳は旗揚げから16年を迎えました。
昨年15周年記念でしたから、今回は静かにその日を過ぎました
毎年この日は皆さまへの感謝の気持ちを再認識します。
ここまで続けてこれたな~。まだまだこれからだな~と。

ファンの皆様、スタッフの皆様、関心を持って下さる全ての方々のおかげです。
本当にありがとうございます

劇団員一同、前を向いて、上を向いて、今後も突き進んで参ります
最近は舞台以外のお仕事も何人かちょこちょこやったりして、今後が楽しみですが
なんてったって前方公演墳ですから、前方に公演あり、でございます。
ただいま12月の公演に向けて絶賛お稽古中

チケット発売日が10月18日と決定いたしました
劇団ホームページに詳しい情報出ておりますので、是非チェックしてみて下さいね

http://zenpou.net/


②10月13日。急に話の路線を変えますが、結婚記念日でした

家族みんなで外食で~す

んー!ご馳走


んー!!子供達には贅沢すぎる!

結婚して13年。上の子達は、ナレソメとか聞いてくるので、思い出しながら話すと恥ずかしくなります。
機嫌よく飲みすぎ酔っ払ってしまい


千鳥足でカラオケBOXへ。

主人と初めてデートした時もこんな風に傘をさして
「なんとーかインザレイン♪なんと~かインザレイン♪」って歌って歩いたっけ。
そう、あの背中を見て、この人と結婚するなって直感したんです。あはは。
そんな事を娘に話してやりながら、また「なんとーかインザレイン♪」完全に近所迷惑
※「Singin' in the Rain」のことです。ミュージカル映画『雨に唄えば』の。


カラオケでは娘がアナ雪を熱唱この拳!
つまらなそうな息子達ともこれが最後かなという思いで楽しく過ごした夜でした


③翌日10月14日。主人の誕生日。
主人の給料から、主人のプレゼントを買うことに抵抗を感じ、かと言って何を無いのもなぁと思っていると、
それとなく欲しいもの言ってくる彼。やるな

要望を聞いて百貨店の紳士バック売り場へ。こういうの?と写真を送ると、そうそれそれ!と。
連れ添って13年ですからね、すぐ見つけちゃいました簡単な特徴だけで。
人気商品みたいで希望色の在庫がなく注文したので、当日プレゼント無しになっちゃいました。ま、いっか
その代わりデパ地下で大好きなステーキを奮発してあげ、
ケーキを食べないので代わりに、オムレツにロウソクがあるつもりで


「ハッピバースデー トゥーユー ハッピバースデー トゥーユー♪」って皆で歌いました。娘のピアノに合わせて。
この生演奏&生合唱は、数年続いているのでもう泣いてくれません。チェッ。
でも美味しいお肉にニタニタしてたので、大成功


さ、記念日が続いたので、節約しないと

コメントを投稿